茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

火門拉麺

茨城らーめん紀行(奇行?) 551
火門拉麺
火門拉麺20150315001
土浦市の【火門拉麺】へ行ってきました。
実は あまり通ったことのない道路で 最近【爆筑】さんを目指した時に
駐車場が満車状態のお店を確認 何処?何処? 何と言うお店?
後で調べてみたら“茨城のうまいラーメン(2)”にも掲載されていたお店でした。
それでは Go!!と 都合をつけて 伺ったわけです♪
ネットでの情報ですと 開店は11:30~になっていましたが
実際は 11:00より開店(30分前に着いたのに ほぼ満車状態)
定休日も 月曜になっていましたので お気をつけください(^0^)

火門拉麺20150315002
一番人気は 《坦々麺》だそうで 《カレーヌードル》も “つちうらカリー”でも賞を取っているようで
迷いましたが 王道の 《醤油らーめん》を注文(^0^)v

火門拉麺20150315003
麺は“細麺”と“中太麺”から選べます(注文時に聞かれます)
“中太麺”をお願い致します。

火門拉麺20150315004
もう少し太い麺を期待していましたが 「間違い?」とも思えそうな麺
しかし これくらいが自分にとっては ベスト♪(^0^)
火門拉麺20150315006
背脂も少々入っておりまして 温められます♪(^0^)
別メニューに《背脂らーめん》がありますので “背脂”が好みの方は別注文でどうぞ~

火門拉麺20150315005
また スープまで完食してしまいました(^-^)v
後味も 悪くなく 大満足(^0^)V  ごちそうさまでしたm(_ _)m



住所     茨城県土浦市上高津1344-1
電話番号  029-827-2230
営業時間  11:00-14:15 17:30-21:30
定休日   月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1315-0751b27c
<< 中華そば 秀 | TOP | 中華食堂 醤-JIANG- >>