茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華食堂 醤-JIANG-

茨城らーめん紀行(奇行?) 550
中華食堂 醤-JIANG-
醤20150312001
中華料理店【四川厨房 美】の2号店(別館として紹介しているサイトもありますが)
【中華食堂 醤】へ行ってきました(^0^)v
ドーター達と一緒のらーめんは久々な感じもします(;^^A
醤20150312016
メニュー表としては 用意されてなく 壁に掲示されているものや
黒板に書かれたメニューから選びます♪

醤20150312002

ドーター1号は 本日あっさり希望で
正油ラーメン
醤20150312004
ドーター2号と相棒は
台湾ラーメン
辛さは「普通」を希望 「激辛」は敬遠しました(^0^)
醤20150312005
麺は中太麺 具は もやしとニラとひき肉がたっぷり♪
辛さは苦手な相棒も なんとか大丈夫(^0^)v

醤20150312006
ドーター達が食べたいというので単品で
えびちり
醤20150312003
取り皿も 人数分用意してくれました♪
台湾まぜそば
醤20150312008
セット注文(定食)になっておりますので
《正油ラーメン》にも《台湾ラーメン》《台湾まぜそば》にも「サラダ」が付きます♪

醤20150312010
併せて《台湾ラーメン》《台湾まぜそば》には デザート♪(正油ラーメンには付いてませんでした)
醤20150312009
ご飯も付くようで 希望を聞かれます。
今回は 《えびちり》があったので女性3人で1杯希望と私の分とで 2つ分だけ いただきました(^0^)

《台湾まぜそば》ほど良い辛さで 食が進みます♪

醤20150312011
麺が食べ終わった時点で “追い飯”
醤20150312012
《台湾まぜめし》に変身(^0^)
醤20150312013
全員完食にて 満足♪ ごちそうさまでしたm(_ _)m

近々の再訪問が有りそうですv(^0^)v


余談ですけど
醤20150312015
焼き餃子の後の(ワケ)は何? “ワケ有り”の餃子?と相棒とドーターたちが 小声でひそひそ・・・
悩んで やっと (7ケ)だと気付いて みんなに笑い♪ 和みました(^0^)v
素直に「7ケ」と読めます? やっぱり「ワケ」に見えますよね?(笑)

住所     茨城県水戸市酒門町3322-1
電話番号  029-248-8885
営業時間  11:00~15:00 17:00~22:30
定休日    不定休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1309-4b7b2677
<< 火門拉麺 | TOP | 餃子の丸満@定休日 >>