茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪



ラーメン横丁 結城店

茨城らーめん紀行(奇行?) 545
ラーメン横丁 結城店
らーめん横丁20150302001
かなり年期の入った佇まい 結城市にある 【ラーメン横丁】へ行ってきました。
【はなぶさ】が臨時休業で 何処かないかな?と探してみたら 近くに 通し営業のらーめん屋さん
外観は 躊躇ですが 大型駐車場もあり ちょっと期待しての訪問
お昼時間を ちょっと過ぎていましたので 先客1名
厨房に男性2人 フロアに女性1名の体制
配膳以外 カウンターで 餃子を作っています(手作りなんですね)

らーめん横丁20150302002
なかなか お安いような(ラーメン440円) 高いような(チャーハン700円)
チャーハンとラーメンのチャーハンセットは850円 あれ?するとラーメンは150円?(笑)

らーめん横丁20150302003
注文して 運んできてくれた 水を飲んで 超がっかり(--;
見た目 写真写りが良いのか?美味しそうに見えるが
まずい 久々にまずい水に遭遇  カルキ臭い 最悪・・・ マジ 帰りたくなっちゃった

ラーメン
らーめん横丁20150302004
頼んでしまったので 一応頂きました。
らーめん横丁20150302005
手打ちなんでしょう 幅の広い麺が混じっておりまして
茹で過ぎ? 厨房で水のポットを持って奥へ行っていた人が しばらくして戻ってきて
茹でてる麺をあげる ?茹でているのに 別の事やってる・・・・

やっぱり 茹で過ぎ・・・・でも腰がなくなるほどじゃないから
麺自体は良いのかも? 
つるつる感が 半端なく攻めてくる?
ここまで つるつる感は 違和感さえあり過ぎ。。。。。なんだこりゃ(--;

らーめん横丁20150302006
なんとか 完食 スープは・・・・飲み易い感じですが
予想通り 後味が・・・・かなり来ました 帰りの車中まで うぇ~(;^^A

最悪なのは 水が飲めないから 余計後味が残って 気分が悪い
  (いつも あんなに水は 不味いのでしょうか?)

お会計時に割引券
440円払うと
次回 ラーメン 100円引き券をくれた。 
ということは 340円  らーめん340円でも どうかな?

その後 友人から聞いたら 日曜日はラーメン半額で提供(今してるかどうかは?ですが)
220円(?)のラーメンなら 文句は言わないか? 
セットでは 150円(単品じゃないけど)のラーメン
それでも やっぱり パス。。。
その上 440円払った事に 腹が立つ(;^^A

久々にごめんなさいm(_ _)m  体調に関係ないと思う リベンジもなし


住所    茨城県結城市矢畑302-11
電話番号 029-635-0322
営業時間 10:00-20:00

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1299-b36690ea
<< 麺屋SO | TOP | 佐野らーめん はなぶさ@臨時休業 >>
