茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

盛信軒

茨城らーめん紀行(奇行?) 544
盛信軒
盛信軒20150302001
“下館らーめん”なる分類が 一般的(?)になりつつありますが
その中の 一軒 【盛信軒】さんへ行ってきました。
“下館ラーメン”の核になる【盛昭軒】で修業したご主人が
のれん分けをして1976年に創業したお店だそうです。
50号から かなり入ったところに立地 ちょっとわかり辛いですね
店舗前に駐車場 時間帯が良かったのか 先客1名

盛信軒20150302002

「いらっしゃい 風が強いねぇ~」と おばちゃんが声をかけてくれます♪
地域に根着いた 温かさも感じてしまいます(^0^)v

おススメということで (壁に貼ってあるポスターより)
 
ワンタンメン
盛信軒20150302003
濃口醤油の深みのある琥珀色のスープ
鶏ガラスープに鶏チャーシューが特徴

盛信軒20150302004
【盛信軒】さんの特徴は キャベツを多く使用し、自然な甘みを味の下支えにしているそうです。
盛信軒20150302005
ワンタンが表面を覆い 具も多めです♪
盛信軒20150302007
特徴の鶏チャーシューが 2枚♪
盛信軒20150302008
佐野でも 喜多方でもない やはり独特の“下館らーめん”

飲み干せそうな やさしいスープでしたが  本日は自粛(;^^A
美味しく頂きました♪ ごちそうさまでしたm(_ _)m


住所     茨城県筑西市下平塚603-7
電話番号 0296-28-1239
営業時間 10:00〜21:00
定休日 火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1297-914e93bc
<< 佐野らーめん はなぶさ@臨時休業 | TOP | らー麺 爆筑 >>