茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

活龍 海老蟹専門 甲殻堂

茨城らーめん紀行(奇行?) 541
活龍 海老蟹専門 甲殻堂
甲殻堂20150209001
つくば市まで昨日に続きまして 連続訪問♪
本日は 活龍の天辺グループの【活龍 甲殻堂】 

甲殻堂201502080012015/02/08
昨日は もちろん日曜日でしたが 13時半過ぎ 外にはまだ10数人の待ち人
店内にも 約10人は掛けれるイスがるので 昨日だったら ゾゥ~~(笑)
本日 外待ち“0”内待ちは 5人ほど居りましたが 
ちょうど食べ終わるタイミングでしたので これもラッキー♪


甲殻堂20150209002
入口のところに発券機があり 食券を買ってから 待ち席に。
お店の方が 回って来て 食券を預ける

甲殻堂20150209003
高級料亭のような・・・って 高級料亭をよく知りませんが(;^^A


相棒は
渡り蟹のつけめん
甲殻堂20150209004
チャーシューのブツ切り♪ 食べ応え十分♪
甲殻堂20150209006
麺は 極太麺で しっかり お腹に溜まる~(;^^A
甲殻堂20150209008
殻もつぶして入っているとの事 若干感じた苦味が それだったのだろうか?(;^^A
甲殻堂20150209010
つけ麺の最終 ほぼ水(水滴)は“0”
しっかり 水切りがされています。
麺 並盛でも 相棒には きつめ 満腹♪

こってり系で蟹味のつけ汁 好みで分かれるかもね
麺がしっかり水切りされていましたが それでもスープの温度がすぐに下がってしまって
半ばから 冷たい麺に冷たいつけ汁の組み合わせになってしまった。
麺の熱盛り だったら こんなに冷めないで食べれるだろう・・・と思うが。
相棒は 本日 不満を残してのごちそうさま(;^^A

濃厚海老そば
甲殻堂20150209007
一口 口に運べば 口の中に海老が広がる~
偽りなく 濃厚海老そば(^0^)v

甲殻堂20150209009
麺は つけ麺とは違って 細麺♪
しっかり スープを絡んで 口に運ばれます~♪
ここまで濃厚では 海老好きには たまらないでしょう~

甲殻堂20150209011
活龍へ来れば やっぱり 餃子は頼まないとね♪
甲殻堂20150209005
特製のタレで味付けされているので なにもつけなくて美味しく頂けます♪

総評(偉そうに(;^^A
やはり 蟹・海老の特出したラーメンの為 好き嫌いに分かれるでしょうね
はまる人には 絶対でしょうし(^0^)
万人受けばかり狙って 冒険が出来なくなるより グループとして複数店舗を構えてる強み
これからも 楽しみですね♪  天辺ダッシュカンパニーグループ!



住所    茨城県つくば市筑穂1-10-12
電話番号
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日   年中無休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1286-9b75a4c1
<< みずほの村市場 | TOP | 博多らーめん バリ龍 >>