茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

なかラーメン

茨城らーめん紀行(奇行?) 538
なからーめん
なからーめん20150207001
国道118号を北上 常磐高速を潜って左側 セブンイレブンのちょっと先に
壊れた(割れた)看板 そこには 昔、赤文字で《なからーめん》・・・・震災か?それ前後に割れて(?)
今は縁だけが立っている。。
止めちゃったんだなぁ~ そう思って居たのですが 昼時にのれんが♪
11時から15時までの4時間だけの営業のようです。
なかなか 昼時に前を通らないものですから 閉店しちゃっているとばかり思ってました すいませんm(_ _)m

本日 店の前を通ると 赤いのれんが 掛かっておりまして
車が2台  チャンス!と早速訪問してきました(^0^)v

なからーめん20150207002
食堂風の作りですが ラーメン専門ですね(^0^)
しょうゆラーメン400円です♪
千円札を入れると「?」 裏返しかな?と 再挑戦をしていると
ご主人が 「千円札が使えなくなってしまって・・」と 500円玉を2枚持って来てくれました。

取り替えてもらった500円玉を使って 発券♪

しょうゆラーメン
なからーめん20150207003
しょうゆラーメンにコーン入り?
後で気が付いたのですが 《しょうゆラーメン》ではなく《しょうゆなかラーメン》なんですね♪

なからーめん20150207004
過去に 《自家製麺》の看板があったように記憶していますが(曖昧)
若干 柔らか目の麺

なからーめん20150207005
コーンの近くから 麺を運んだからなのか ちょっと甘めにも感じたスープ
なからーめん20150207006
若干小さめですが 2枚のチャーシューとシナチクにコーン
うずらの卵と 野菜(ニラ・もやし・キャベツ・ニンジン・白菜)と量は少な目ですが
具は タンメンというか 野菜炒め(笑)
400円の価格からも 往々にして 醤油・醤油のストレートに醤油を感じるラーメンを想像してしまいましたが
逆に 出汁や野菜のエキスによって やさしいスープになっています
もう少し 出汁が濃くても良いのでしょうが 400円であれば 良いんじゃないでしょうか(^0^)
あっさり好みと やさしいスープ好みは 時々寄っても良いかも(^0^)v

なからーめん20150207007
ごちそうさまでしたm(_ _)m

住所    茨城県那珂市飯田2657-2
電話番号 029-295-3698
営業時間 11:00〜15:00
定休日   月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1282-3789f1ac
<< スタミナラーメン 和(なごみ) | TOP | 餃子の王将 水戸さくら通り店 >>