茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

旭川らあめん ひでまる 4

茨城らーめん紀行(奇行?) 15-4
旭川らあめん ひでまる
ひでまる20150128001
久々の【ひでまる】さんへ
プレオープンで5円でラーメンを提供した【金ちゃん】の前を通り過ぎ(30日オープンの為シャッター)
信号で止まると ちょうど【ひでまる】さんの店舗前から車が出てきた♪
「これは 行かなくては♪」という相棒の声に反応してハンドルをきる(^0^)

ひでまる20150128003
相棒は 辛いのは苦手な方なので 避けていた《火山らあめん》を
「あまり辛くないくらいでお願いします」

ひでまる20150128004
辛さを抑えてくれていたので 相棒にはちょうど良いくらいの辛さ♪
ひでまる20150128006
完食♪
ひでまる20150128009
自分は メニューを見ながら 何にしようか?
ひでまる20150128002
やっぱり ここで止まってしまう(笑)
カレーらあめん
ひでまる20150128005
ドレッシングとナッツのかかった豚バラの このヴィジュアルもたまりません♪
ひでまる20150128007
ここでしか味わえない(だろう)カレーの味♪
吸い込むと ちょっと咽てしまいそうな辛さではありますが
ドレッシングでマイルドさが増して 食が進む♪

ひでまる20150128011
今回は ご飯を注文して 受け皿代わりに使う事で
辛さの吸い込みによる咽も カレーの汁飛びも防げますし
また ご飯と一緒に食べるカレーもまた良いですね♪

ひでまる20150128008
カレー丼も一緒に頂いたようで 幸せな気分(笑)
ひでまる20150128010
最後に カレースープとして いただきまして♪
完食まで いけてしまいそうなのですが そこは自粛して ごちそうさまでしたm(_ _)m


住所   茨城県水戸市見和2-246-1 堤ビル1F
電話番号 029-253-9998
営業時間 11:30〜15:00/18:00〜24:00
定休日  火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1276-a070a574
<< 手打そば・うどん やすけ | TOP | みと楽横丁 >>