茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

あっさり豚骨らーめん ロキ亭

茨城らーめん紀行(奇行?) 530
あっさり豚骨らーめん ロキ亭
ロキ亭20150111001
土浦市 神立駅近くに 12月5日(2014)オープンした【ロキ亭】
ナビに従って訪問 旧街内と踏切超えで 
あれあれ?こんなところなの?と
躊躇しながらの到着(;^^A
店舗並び左右に空地(?) 「そこの停めてください」
駐車場を聞いたら そう答えてくれたのですが
すでに 店舗裏側にある コインパーキングに入庫
結果 100円で済みましたが 周辺 あまり厳しくないようなので
店舗 道路反対側のスペースに停めてくる人も多いそうです

ロキ亭20150111002
あっさり豚骨系とぴり辛系のラーメンになるようです(^0^)
先客0人
「空いてる席へどうぞ」
食券を手渡しして 着席(^0^)

あっさり豚骨らーめん
ロキ亭20150111003
匂いもまったく感じられず マイルド・クリーミーな味わい♪
ロキ亭20150111004
極細麺
硬めの茹で加減で満足♪

ロキ亭20150111005
チャーシューの味は 私好みの味付けv(^0^)v
ロキ亭20150111006
豚骨スープの飲み干しは 基本しないのですが
あっさり系の為 なかなか レンゲを置くことが出来なかった(;^^A
ぐっと我慢で ごちそうさまでしたm(_ _)m

店内の装飾も色合いも明るく
雰囲気の良い お店でした。
祝日のランチ時間の客数としたら ちょっと寂しい気もしますが
JR利用のお客が対象か?
夜営業がメインなのか?はよくわかりませんが
頑張って頂きたいお店でした(^0^)V



住所    茨城県土浦市神立東1-6-3
電話番号
営業時間 11:30 ~ 22:00
定休日   毎週月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1263-afcfcc30
<< 麺屋みやこ | TOP | ムーラン・ヴェール >>