茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

横浜家系ラーメン 剛力家

茨城らーめん紀行(奇行?) 525
横浜家系ラーメン 剛力家
剛力家20150103001
鹿嶋初の家系として 2013年9月オープン
3日は営業?と不安半分で走ったのですが 営業してました(^0^)

剛力家20150103002
「いらっしゃいませ 食券をお求めください~」という事で 発券機へ
キャベツラーメン
剛力家20150103003
ごま油等のかかった「キャベチャ」を考えていたのですが まったくのキャベツ(;^^A
剛力家20150103004
キャベツの隙間から 中太麺
「菅野製麺特注 中太平打ち麺」と壁に貼ってありました(^0^)

剛力家20150103005
キャベツの下から 大きめのチャーシューが出てきました(^0^)/
剛力家20150103010
完食♪
剛力家20150103006
注文時の 麺の硬さ 味の濃さ 脂の多さを聞かれますが
併せて「半ライスサービスですが いかがしますか?」と聞かれましたので
「お願いします」
“ライスの食い方”を実践しようと思いました(^0^)

剛力家20150103007
ラーメンより先に 半ライスが到着(笑)
《ラーメン》が来た時点で さっそく試してみます。

剛力家20150103008
スープに浸した海苔をご飯の上に~
剛力家20150103009
海苔で挟んで 口へ運ぶ♪
確かに スープを吸った海苔でご飯を包むので 美味しい(^0^)
でも スープをかけまくって・・とあるが 
麺をご飯に乗せて ラーメンライスが 個人的は一番好きかなぁ(^0^)

半ライスプラスでお腹も十分に満足♪ ごちそう様でしたm(_ _)m


住所    茨城県鹿嶋市鉢形965-1
電話番号 0299-77-5612
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1256-87cf8e86
<< めんや 銀角亭 | TOP | 麺’sクラブ 下館店 >>