茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ラーメン 富次郎

茨城らーめん紀行(奇行)  521
ラーメン 富次郎
富次郎20141229001
やっと 11:00オープンとなったようなので 雨の中行ってきました(^0^)
しかし 11:05頃に店の前を通るとまだ暖簾が・・・やばい休みか?
facebookには「年内休まず」と書いてあったので とりあえずカスミさんへ車を停めさせていただき
お店に向かうと ちょうど暖簾を掛けるところに遭遇♪ 写真パチリで 入店

富次郎20141229002
一番乗り(^0^)/ 券売機で
《ラーメン》
麺の量を聞かれます。
(券売機のところまで行って量を確認させられました)
 確認の上 300gでお願致しました。

富次郎20141229003
トッピング
ニンニク・野菜・脂の量も聞かれましたので 
ニンニクが入っているのを確認しまして 本日はすべて普通でお願い致しました。

富次郎20141229004
率直な感想 スープの味が物足りないですね(;^^A
二郎系は 確かにトッピングの野菜が多いため濃い目の味になっていますが
単にしょっぱい(;^^A やはり濃厚な意味ではなく単に(;^^A
ニンニクを混ぜ込んで 多少の味が厚めになりましたが やはりしよっぱいなぁ

富次郎20141229005
無化調のせい?とも思ったのですが 後味もそんなに良いわけじゃなかったので・・・
あくまでも個人的見解 好みですからね 
接客(声掛け)は良かったので好印象なんですが 
いろいろ材料など店内に積んでいるのは 個人的は好きじゃないので・・・
店内とバックヤードの区別はつけてほしいです。残念
開店時間にルーズなお店も敬遠しがちになりますね(;^^A
閉店時間が延びるのは受け入れる人も多いと思いますが
気分で開店じゃ お客さんの存在感がないでしょう。。。
もちろん 1分2分をとやかく言うつもりはありませんよ
5分~10分は問題だと思います。

駐車場も 後客に駐車場を聞かれて「前の県信かカスミに」って了承を得てるなら良いのですが
店側から言っていいものなのでしょうかね?
お客さんが「勝手に停めた」でさえクレームになると思うけれどね
そう言う 自分も「勝手に停めて 帰りの買い物」でしたけど(;^^A


住所     茨城県水戸市上水戸3-7-23-1F
電話番号
営業時間  11:00~20:00

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1250-0b87da80
<< ラーメン ガキ大将 鉾田駅前店 | TOP | らーめん いっかく >>