茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

土浦ラーメン

茨城らーめん紀行(奇行?) 516
土浦らーめん 土浦店
土浦20141223001
火曜日でも 祝日だから・・・そんな期待で【京介】へ行ってみたら・・休み
最近 土日はランチを時間も営業開始した【大葉ラーメン】の前を通るも暖簾無し
祝日はやっぱり休みなんですね(;^^A
そんなわけで 何処へ行こう??? そこで頭に浮かんだのが
【土浦ラーメン】(^0^)v
もう 12年ぐらい経つのかな(^0^)
支店も 3~4店(すでに閉店) もしかしてまだあるのかな?

土浦20141223002
メニューをみて “種類”を選らぶ(^0^)
次に“味”を選んで~♪

土浦20141223003
ラーメンを醤油で注文
土浦20141223007
自由にお入れくださいと 『刻みネギ』
ラーメン
土浦20141223004
出汁醤油を使用とのこと もっと醤油・醤油しているのかと思いましたが
土浦20141223005
麺は 細ちじれ麺 昔懐かしい屋台のラーメンを 味見程に訪問

土浦20141223006
写真ですと 2つに切ってあるのですが そのまま一個ポツンと
今回も 個人的学習能力が低下しているものですから(;^^A
早めに食べないと・・・ 後半に食べると 味玉の味が 食後も口の中を支配(;^^A
卵で マイルドになって好きな人も多いのでしょうが 
そのマイルドさ・まろやかさが好きじゃない者ですから 最近卵嫌い?って考えてしまう(;^^A
美味しい味玉に出会ってないのかも?(味玉が合わないのかも?) 定かではない(笑)
「味玉を抜いてください」とまでは言わないけれど 早めに食べてしまわなければならないのに(汗)
それが 今回も後半まで食べずに居たため 後味を支配(ーー;
これは 個人的ミスですが味玉の味もきっと濃いよね  けっこう卵の味が残った(--; 

土浦20141223008
かと言って このスープは飲み干せませんでしたから ここで ごちそうさまでした。


住所    茨城県土浦市蓮河原新町1-33 マヤビル101
電話番号 029-827-1401
営業時間 11:30 〜 15:00 18:00 〜 4:00  日・祝日 12:00 〜 21:00
定休日   無休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1241-3100bc9a
<< 麺屋 みちすけ | TOP | 木内の雫@木内酒造 >>