茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

蔵+蕎麦 な嘉屋

茨城そばめぐり   県北(那珂市)
蔵+蕎麦 な嘉屋 (なかや)
な嘉屋20141222001
前から気になっていたのですが なかなか訪問出来なかった 【木内酒造】さん“お蕎麦屋”さん
やっと 行ってきましたV(^0^)V
個室と 4人掛けのテーブル席数席 8人掛けの一枚板の長テーブル2つは 相席用ですね
二階もあるようです。 

な嘉屋20141222002
十割の酒蕎麦
な嘉屋20141222003
そば粉10割 一切水を使わず純米酒のみで打ち上げました。限定15食
やはり気になって 聞いてみたところ 「まだあります」では 「お願いいます」(^0^)

相棒は

十種類のかきあげ  冷たいおそばを 温かいつけ汁で
な嘉屋20141222004
十種類のかきあげ   割ってみました。。
な嘉屋20141222006
そば湯で頂きました。
かなり濃厚なそば湯でした(^0^)

な嘉屋20141222007
もりそば
な嘉屋20141222008
やはり 我慢できずに 《もり》を追加注文
食べ比べて 酒蕎麦は マイルドな味わいでした。
会計時の聞いたところ「茹でる時点でアルコールは飛んでしまいますので お帰りの運転は大丈夫です。」
接客も丁寧で申し分ありません(^0^)V

相棒の追加は

本日のスイーツ
な嘉屋20141222009
ほうじ茶のプリンときなこのアイスクリーム

な嘉屋20141222010
なお 追加した《もりそば》用に 新たにそば湯を運んできてくれました。
最初のそば湯がまだ残っているから どうかな?と思っていましたが 
やはり そんなことはありませんでした。すいませんでした そんな事を考えて申し訳ない m(_ _)m


もう一枚のメニューを開いてみると
英語(+ローマ字)で書かれたメニュー
さすが 国際的“木内酒造”(^0^)/

ちなみ相席で 正面に座っていたカップルは中国の方のようでした
反日感はありませんでしたけど(当たり前ですよね(笑))

な嘉屋20141222005
お酒もビールも一流をめざし成功し お蕎麦屋さんを始めるとこれもまた副業じゃなく本格的ですし
素晴らしいですね 茨城にこんな会社があるのってv(^0^)v
 魅力がないと思っている人たちが かわいそうだね 良さを知らずに(;^^A
まぁ いろいろ良さと認めてくれない人は 逆に来ないでくれると嬉しいね
混まなくて良いもん(負け惜しみじゃなくて(笑))



TEL 029-298-0105
住所 茨城県那珂市鴻巣1257
電話番号 029-298-0105(お問い合わせ専用番号)
営業時間 [火~月]11:30~14:30[金~月]17:30~20:00
定休日 無

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1238-dab34aba
<< 木内の雫@木内酒造 | TOP | 吉原殿中@前田屋製菓 >>