茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

水府そば 大和屋

茨城そば(うどん)めぐり  県央(水戸市)
水府そば 大和屋
大和屋20141127001
県庁近くのお蕎麦屋さん “水府そば”の名前に年代を感じます(^0^)v
旧6号沿いから 県庁移転の為に 今の場所に移転(強制立ち退きかも?)

12時過ぎると混むので 11時の開店を狙って GO!!
さすがに 一番乗りでした(;^^A

大和屋20141127004
メニュー
大和屋20141127002
相棒は “温かいそば”から《天ぷらそば》
大和屋20141127007
丼中央に “ゆず”
大和屋20141127008
天ざる
大和屋20141127005
もう1枚を「ざる」と「せいろ」から選択
器の違いで めんつゆは変わらないということなので 《せいろ》

大和屋20141127006
めんつゆは 若干酸っぱみ 昆布が効いているのか?
通常 全部は使わない薬味を 今回はすべて入れ~
酸味も薄れ ちょうど良い感じに(^0^)v

大和屋20141127009
全体の印象は 価格もリーズナブルで量も多い
2枚頼んで 一瞬 あれ?やばいか?と脳裏を(笑)

やはり 仕事中のランチタイムには コストとボリューム
繁盛店の理由がわかりますね♪
若干天ぷらが油っぽいのが残念 油が要因かな?


夜メニューもありました。(裏面)
なお ランチの仕出しもしているみたいでした。

大和屋20141127003



住所    茨城県水戸市笠原町978-35
電話番号 029-243-4538
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日  日曜日、祝日


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1221-57c4e6fc
<< 井上陽水 氷の世界ツアー 2014 | TOP | 長屋門 >>