茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

長屋門

茨城そば(うどん)めぐり  県央(水戸市)
長屋門
長屋門20141124001
50号インター近く 周辺の飲食店はチェーン店の多い中 
うっかりすると通り過ぎてしまいそうな佇まいの【長屋門】さん
11時30分ちょうどの到着でも 先客1組 後客として 数組がいらしていました。

長屋門20141124004
お出し頂いた「そば茶」を頂きながら メニュー開く
長屋門20141124002
相棒は 「温かいそば」から
《天ぷらそば》
長屋門20141124005
「温かいそば」でも 麺は細麺
長屋門20141124006

わたしは メニュー「冷たいそば」から

長屋門20141124003
10割そば
長屋門20141124007
食べ比べとして 《もりそば》
長屋門20141124008
つけ汁・薬味なしで注文  750円→700円
10割そばのほうが すんなり口に滑り込んでくる
もちろん 二・八そばも 美味しくなってきているのでしょうね(^0^)


そば湯を頂き スープ♪(^0^)/
長屋門20141124009
なお 「温かいそば」を食べた相棒にも 「そば湯を割って飲んでください」と
長屋門20141124010
用意してくれました♪

先日の【だぼう】さんと比較・・・「天ぷら」は【だぼう】さんかな
「つけ汁」は 【長屋門】さんかな もちろん僅差ですから~ 

なお 本日のそば粉は 北海道産だそうです。



住所     茨城県水戸市大塚町1473-6
電話番号 029-253-0805
営業時間  [平日]11:30~18:00  18:00~ 予約のみ営業
        [日曜]11:30~14:30  14:30~予約のみ

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1220-95fed07e
<< 水府そば 大和屋 | TOP | らーめん和楽  >>