茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

だぼう

茨城そば(うどん)めぐり 県北(那珂市)
だぼう
だぼう20141110001
那珂市のお蕎麦屋さん【だぼう】さんへ
ここも繁盛店 いつも混んでますね(;^^A

だぼう20141110002
名前を書いて お座敷かテーブル席の希望が出来ました♪ テーブル席を希望して入口で座って待つ
待っている間に メニュー表をお持ってきて「待っている間に見ておいてください」

“だぼう”の由来も書いてありました。
だぼう【打忘】とは{勝手につくった言葉}で「蕎麦を打って雑念を去り、自分をとりまくものを忘れること」だそうです
なかなかすごいですね(^0^)v

だぼう20141110004
メインのメニュー表と 本日のお奨め品だぼう20141110003
ゆったりと待てるのもお蕎麦屋さんですね♪(^0^)/
本日の日替わり天ザル
だぼう20141110005
平目と海老一尾と野菜の天ぷら
蕎麦を大盛りに 270円
だぼう20141110007
相棒は 
野菜たっぷりの 野菜天ザル
だぼう20141110006
レンコン・かぼちゃ・さつまいも・大葉・ししとう・ナス・・・・
だぼう20141110008
そして ムカゴがあり みょうがに舞茸
本日のお奨めが 

巨峰の天ぷら
だぼう20141110009
もちろん 不味くはないのですが 微妙(;^^A
なにも天ぷらにしなくても・・・まぁしても良いけど って感じかな(^0^)


本日も美味しく頂きました♪
「つけ汁がちょっと辛口 濃い目になっているので」と注意書き
気にしながら食べたけど 許容範囲(^0^)v
満足な ランチでした。。


住所   :那珂市東木倉855-3
電話   :029-295-6386
営業時間:11:30~14:3017:30~20:30

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1210-95fbfba8
<< らーめん・つけめん 八角 | TOP | 謝楽祭by趣楽舎 2014.11.09 >>