茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

えん魔ラーメンセンター

茨城らーめん紀行(奇行?) 503
えん魔ラーメンセンター
えん魔20141107001
【旧 ドライブイン はにわの里】の後
【かに本舗 がんこ屋】になり その一角に 《らーめん屋》さん

えん魔20141107003
《博多らーめん》がメインの【えん魔ラーメンセンター】
えん魔20141107002
ワンコイン 500円の《えん魔博多らーめん》も魅力なんですが今回は
えん魔博多タンメン
えん魔20141107005
タンメンというより がっつり系のもやし山積みの豚そばのイメージ(^0^)
えん魔20141107006
博多らーめん特有の極細麺 ちょっと柔らか目?かな
個人的には 許容範囲(;^^A

えん魔20141107007
麺を掴んでも かなりのもやし(笑) もやし以外にはニラが印象に残る
若干感じた 豚骨臭で 「そっか 博多らーめんを食べているんだ」と気付く(笑)
実際に “博多”に行った事もなく 近場の《博多らーめん》しか食べていないので
《博多タンメン》なるものも 初体験だし 《タンメン》をイメージしての注文ですから
かなりの肩すかし(;^^A
「高菜」と「紅しょうが」で 博多の香り(笑)

えん魔20141107008
野菜(もやし)炒めで スープも変化 麺と具を食べ終えての丼は 豚骨だったのかな?って感じ
とりあえず 臭みも続かず 600円の金額でランチと考えれば 有なのかも?
なぜ “えん魔”なのかもわからず 店を出る(;^^A


住所    茨城県東茨城郡茨城町小幡1021-2
電話番号 029-291-0884
営業時間 11:00〜22:00(L.O..21:30)
定休日   無休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1205-29d7021d
<< ちゃーしゅー屋51番 | TOP | 麺や ふる川 2 >>