茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ラーメンショップ 大木店

茨城らーめん紀行(奇行?) 499
ラーメンショップ 大木店
大木20141026001
本日は下妻市で【ラーメンショップ大木店】へ行ってきました。
下妻方面に行くことはあっても あまり通らない道の為 どこ?って感じでした(;^^A 

大木20141026002
チェーン店(フランチャイズ)は 同じ・・・というイメージがあるけれど
【ラーメンショップ】ってけっこう違いますよね・・・(それほどの店舗へ行ったわけじゃないけど)

大木20141026002
メニューには載っていないのですが壁には《みぞれらーめん》もやっているようです。
気になって裏側も 見てみました。

大木20141026003
これが ちょっと失敗(--;
実は《ねぎラーメン》とある程度決めての入店でしたがメニューで悩んで
チャーシュー丼が食べたくなり ラーメンとチャーシュー丼の注文に変更
まず 最初に

チャーシュー丼
大木20141026005
ほぼ 同時くらいに
ラーメン
大木20141026004
まずは ラーメン♪と先に食べ始めました(^0^)
大木20141026006
想定よりは あっさり(もっと背脂が入っているのかと)
別メニューの“コテコテ”から注文すると 背脂がたっぷりなのかな?

大木20141026007
ラーメンに入っているチャーシューはそんなに味が濃くないのですが
チャーシュー丼のチャーシューは濃過ぎ(--;
確かに ご飯物だから ちょっと濃い目にすると 箸が進むのですが
完全にチャーシューの味の濃さで口の中が支配されてしまいました(--;
果たして ラーメンの味はどうだったのだろう?(汗

大木20141026008
先に“失敗”と書いたのは このことで
味つけの濃いものを食べてしまうと味覚がおかしくなる(;^^A
ラーメンを口に運んでも 他の具を食べても チャーシューの濃い味が・・・

2杯ほど 水を飲みながらの食事で ごちそうさまでしたm(_ _)m
お店は 男女1名づつの お二人で切り回していましたが
なかなか息の合った厨房の様子も 接客も丁寧でしたし雰囲気は良かったので
チャーシュー丼を食べなければ・・・って感じ(;^^A
もちろん 私の好みですから ちょっと濃い味が好みの方は美味しく頂けるかと思います
もう一度 近くを通る事があれば 《みぞれラーメン》 もありますので
再度訪問したいと思います。
そんなわけで ラーメンの感想は 次の機会にもう一度(;^^A


住所 茨城県下妻市大木176-5
電話番号 0296-45-1175
営業時間 10:00〜23:00

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1195-74b59084
<< 麺亭 裕雅 | TOP | 猫カフェ 茶々丸 >>