茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺匠 覇道

茨城らーめん紀行(奇行?) 498
麺匠 覇道
覇道20141025001
東海村の新店 同じく東海村駅前の【覇者】の姉妹店で10月10日オープンだそうです(^0^)
覇道20141025002
【覇者】の姉妹店でも≪スタミナ≫はなく 濃厚鳥白湯スープ系だそうです♪
店頭ののぼりに‘つけ麺’の文字
迷いながらも 上から≪覇道そば≫とあっさり系の≪中華そば≫ サイドメニューの≪チャーシュー丼≫を選んで
カウンターへ
相棒とふたりだったので「テーブル席も空いてますが」と心遣い♪
嬉しいけれど お座敷は苦手だったので 申し訳なかったのですが カウンターでお願い致しました。

チャーシュー丼
覇道20141025006
一番先に配膳されたのは チャーシュー丼 ¥250ということで 若干小さめ(相応ですね(^0^))
ちょっと焦げた感じ(チャーシューか?)が気になったけどご飯も美味しく 満足な一杯♪

中華そば
覇道20141025003
ちょっと見 喜元門か?と思うも思うが 2種類のチャーシュー 鶏・豚
若干 濁った感じのスープ

覇道20141025004
細麺もやっぱ喜元門を意識させるストレート麺
もちろん 食べ進んで別物って感じですかね
ちょっと焦げた?感じのスープの味が気になってしまう・・・好みかな?

覇道20141025005
完食には至らなかったなぁ 個人的にちょっと濃い目の域。。

相棒が お店の名が付いた

覇道そば
覇道20141025007
一見 ≪むじゃきそば≫?ってヴィジュアルで 一口食べても 「うん うん」って感じ♪
覇道20141025008
麺は 中太麺
覇道20141025009
オリジナルな 煮大根(ボイルかな?)
しつこい味が付いてないので ‘箸休め’的役割で ちょっと濃い目のスープも 一旦リセット(^0^)

覇道20141025011
こってりのスープと思いそうだげど マイルドで味が濃くなく
あれよあれよで 完食♪ 
濃厚系では珍しく スープまで完食\(^0^)/

覇道20141025010
極め!とまでは言えないのでしょうが(ちょっと後味が・・)
またお伺いした店に追加 特につけめんを食べてみたい♪
≪覇道そば≫もリピートしたいらーめんですね(^0^) ≪中華そば≫も もちろん良いですよ♪


住所    茨城県那珂郡東海村石神外宿1344-1
電話番号
営業時間 11:30~21:00
定休日  木曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1193-40c08f3d
<< 猫カフェ 茶々丸 | TOP | 須賀井 笠原店 >>