茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

めん屋大黒 吉沢店

茨城らーめん紀行(奇行?) 497
めん屋大黒 吉沢店
大黒20141020001
国道6号バイバスに抜ける手前 千波湖脇千波大橋からの桜通り 平須十文字からの道の交差点に位置
渋滞の影響もあるがかなりの露出の高いお店ではあり
個人的にも何度も前を通り過ぎる事の多いお店である
そんな【大黒】さんに初訪問(過去に姫子町の水戸店へは一度訪問あり)

大黒20141020002
大黒らーめん
大黒20141020003
50円の値上がり(消費税もあり仕方がないが) 量的ボリュームも 水戸店と比べたら 少なく感じる??
大黒20141020004
それでも 野菜の旨味と量で程よい満腹感♪
大黒20141020005
後で来るだろう あの後味を思い浮かべると この辺でごちそうさまm(_ _)m
食べている時は ほどほど美味しいラーメンですが・・・・後味は・・・

本日も 書かずにいられない
入店時の光景 
ちょうど支払に席を立ったご夫婦らしきカップルをすれ違いざまにカウンター席へ
すると奥のカウンター席のお客から「お願いします」の声
「お待ちください」と 忙しく動き回る男の従業員の方
ご飯の丼を配膳 肉炒めらしき物を配膳 配膳優先 その間放置
レジ前のお客さんに気付き 「お待ちください」とコップに水を入れて 奥のカウンターの人とわたしのところへ
そしてレジでお待ちのお客さんを処理して やっと注文を聞きに来ました。
少しとろい(失礼)かと思ってしまいましたが いえいえ 配膳から食器下げ 皿洗い
水出しから 注文・配膳 それにお掃除 お会計 たった一人で行っていては さすがに大変でしょう
愛想良くも出来ないでしょうね(--;
もう一人厨房で料理を作る人 実はこちらが問題
黙々と料理をしているかと思いきや ガム・・らしき物を噛みながら
味見程度に口に入れてもあんなにくちゃくちゃしているはずがないから 。。
そのとき「あちっ」火傷でもしたのか?と思うくらいのオーバーリアクション(--;
不機嫌そうな顔で また作業を続ける・・・
そして手を止めて向きを変え 入口の反対側のお客さんの方を睨むように見る?
また何か作業をして また睨む・・?繰り返し 繰り返し  「?」ですよね 意味不明?
実際は 何を見ていたのかわかりませんが
何度も必要以上に ガン見って感じ  カウンターから真正面なのでよく見える
苦虫を噛んだような顔ってあんな顔を言うのかなぁ
どうでも良いけど 不機嫌そうな顔で調理されてはね・・・

もう一人の従業員は 一生懸命なのはわかるけど なにせ 人手不足感
笑顔もなく 逆に悲壮感すら感じちゃいます。。。
その時 厨房から大きな音 洗っていたフライパンを落としたようだ
態度が 嫌々やってるようにしか見えないから こっちが憂鬱
そして 圧巻は 出来上がったらーめんを配膳台へ
2重カウンターのようになっているところへ 丼をドーンと投げるように置くから
手前方向に汁がこぼれ落ちる
私のではなく 次の人のらーめんでしたし もう一人の従業員が丼を拭いて配膳したようなので
まぁ 頼んだラーメンは食べてきましたが 嫌だね~ 
たまたまなんでしょうけど 悪い時に行っていまったんでしょうけどね
もう ごめんなさいですね


住所    茨城県水戸市吉沢町356-2
電話番号 029-246-2268
営業時間 11:00-24:00
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1191-a897eb99
<< 須賀井 笠原店 | TOP | がんこやラーメン 千代田本店 3 >>