茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

水戸屋本店

茨城らーめん紀行(奇行?) 492

水戸屋本店
水戸屋20141002001
水戸の老舗の食堂 
京成百貨店の隣 道路拡張などで 外観はリニュアルしていますが
昭和の香りが プンプン♪

水戸屋20141002004
このショーウインドーも 昭和でしょう♪
マジックの手書きのプライスカードもまた趣が♪ おっとラーメンは
この平成の時代に¥399ですよ♪

水戸屋20141002003
何ぞやに 書いてありましたが 水戸の食堂はラーメンと一緒に いなりずしやだんごが食べれます♪ のお店の一つです(^0^)
(もちろん 持ち帰りも多いですね♪ 本日も 3時頃でも 数人のお客様)

水戸屋20141002002
メニューは 壁の貼り紙♪ いろいろあるけど キョロキョロし過ぎて 首が・・(笑)

まずは 「ラーメンでしょう♪」と 相棒も私も

らーめん
水戸屋20141002006
壁のメニューから 
みとや丼
水戸屋20141002005
ふたりで食べるだろうと想定して 小皿2枚にレンゲ2つ
こういう気遣いて嬉しいですよね♪
「すいません 小皿いただけませんか?」とこちらからいうと 「なんで?」と嫌さが顔に出たまま対応されることって遭遇してませんか? あります(;^^A

水戸屋20141002007
若干柔らか目の茹であがりの感もしますが 許容範囲(^0^)
水戸屋20141002008
チャーシューにも懐かしさを感じてしまうのは 私だけ?(^0^)
水戸屋20141002009
わかめが良い仕事していますね♪ 本音あまり好きじゃないんだけど 良い味出してました♪好き(^0^)
水戸屋20141002010
やさしい スープ
往々にして 醤油・醤油のらーめんってありますよね
単に醤油を薄めたようで もろ醤油が表にでてくるスープ(らーめん)
でも ここは¥399なのに(価格じゃないけど)
しっかり出汁が効いているのでしょうね 決して 醤油・醤油していませんね♪
スープまで 完食出来そうなスープでした 後味に不安を残しておりましたが
そう思ってごめんなさい♪ 後味も爽やか♪
みとや丼で かなりの満腹度♪

水戸屋20141002011
食べたかった アンドーナツは持ち帰りでお願いしましたら
「おにぎり 食べてください」と1つサービスに袋の入れてくれました♪
もらったから じゃないけど 昔ながらのサービス 近所のお店にお買い物に行くと
「サービスだよ」「これ食べな」って お店のおばちゃんが何かしらくれましたね♪
なんか 昔に戻ったような そんな嬉しい気持ちのもなりました(^0^)
ご馳走様でした♪ ありがとうございました♪

まだまだ水戸にも 良いところが残っていますね ビバ!水戸\(^0^)/



住所     茨城県水戸市泉町2-2-46
電話番号  029-227-3108
営業時間  8:00〜18:00
定休日    水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1175-e3addb83
<< みなとらぁめん まるすず 8 | TOP | らーめん福千 >>