茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺と茶屋 かっぺらあめん 相田店

茨城らーめん紀行(奇行?) 489

麺と茶屋 かっぺらあめん 相田店
かっぺ2014093001
日立市の【麺と茶屋 かっぺらあめん 相田店】さんへ
国道から奥へ入って 住宅地のなか ちょっと隠れ家的
でもきちんと広めの駐車場も完備 外観も素敵なお店 らーめん屋さん?って感じ(^0^)v

かっぺ2014093002
メニューも豊富♪
かっぺ2014093003
麺作りにもこだわって♪
やはり 店名のついたしょうゆ≪かっぺらーめん≫なんでしょうが
噂に聞いている

地獄らーめん
かっぺ2014093004
一応 己を知っているので 一丁目(中辛)
かっぺ2014093005
美味い♪ けど辛い(;^^A
麺を口に運ぶ時 啜ると辛さも吸い込まれて むせそうになる(--; 

かっぺ2014093006
すくって麺だけを口に移動する(;^^A
けっこう唇も痛い感じ 2丁目・3丁目ってどんな感じなんだろう??
怖い物見たさも こみあげてくる(笑)  もちろん絶対無理(;^^A

かっぺ2014093007
噴き出す汗をぬぐいながら 麺と具を完食 自分的にはほめてあげたい(笑)
かっぺ2014093008
確かに 辛いが スープは美味しい♪
麺を食べ終わった後でも 数杯はスープを口に運ぶ
完食も 出来そうではあったが ちと躊躇 自粛して ごちそうさまでしたm(_ _)m

メニューには 一番人気≪坦々麺≫とあったので ぜひ食べてみたい
もちろん ≪かっぺラーメン≫も♪
会計時に 「美味しかったです  でも辛かった」と言ったら
「辛さの調整をしますよ」と言ってくれました。
でも 機会があれば また≪地獄ラーメン≫ 一丁目ですが注文したいです♪




住所 茨城県日立市相田町3-22-22
電話番号 0294-42-1655
営業時間 11:00〜20:30
定休日 月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1172-e0bd7290
<< 鈴木食堂(らーめんすずき) | TOP | 麺屋 たかみ >>