茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

とんこつラーメン火神

茨城らーめん紀行(奇行?) 485

とんこつラーメン火神
火神20140923003
どこ?と思われる方が多いかと思いますが
【山新グランステージつくば】のフードコートの中に出店している《らーめん屋》さん

火神20140923001
買い物のついでに ちょっと空腹感もあって 立ち寄りました(^0^)v
火神20140923002
お店のお奨めは辛い系の《とんこつ火山らーめん》とのことでしたが
無難なところを注文しました(笑)

とんこつ醤油 
火神20140923004
かなり あっさり系のとんこつ
ちょっと感じた臭みは ネギが消してくれました♪

火神20140923005
チャーシュー・・・らしきものが2枚(だって薄過ぎ(--;))
火神20140923006
2枚入っていたが配膳時 どんぶりの内側に貼り付いてようになっていて 気が付かなかった・・ぐらいの薄さ(;^^A
一枚にして倍の厚みなら存在感があるのにね(;^^A

上の上の写真 丼の下内側に貼り付いているのがチャーシュー わかります?

火神20140923007
味自体 濃過ぎず あっさり系のスープで 食べやすいラーメンでした♪
とんこつ・・と言われるとちょっと物足りないスープですね
友人から聞いた話ですが 女性にもうけるとんこつらーめんとして開発
そのため マイルドに仕上がっているようです
趣旨は伝わります 単に《醤油らーめん(とんこつベース)》なら そんなにとんこつに期待しないので
良いのかもしれませんが・・・どうでしょう? ってこんなところで言ってもね(笑)

買い物のついで ちょっとお腹が空いた時には 十分満足できるかと思います♪
他店が 店舗の閉店時間近くまで営業していますが
【火神】さんは 16:00までですので 気を付けてくださいね



住所    茨城県つくば市面野井字登戸44 山新グランステージつくば 1F
営業時間 11:00-16:00
休日    施設の休日に準ずるそうで 年間5日ほど

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
> うそはやめよう。
> スープはぬるいし、味は淡白じゃなくて薄い。
確かに スープのぬるいらーめんは興ざめですね。
味がどうのこうの言う以前の問題でしょう。
わたしが食べた時はぬるくはありませんでした。
中傷はしないようにしていますが 美化もしていないつもいです。
もちろん淡泊と薄いの違いはわかるつもりです。
あなたの感想も否定するつもりはありません
きっとそうだったんでしょうね 自分もそれなら怒りますね(;^^A

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1168-c73a4bbf
<< 麺屋三一五 | TOP | 星乃珈琲店 水戸店 >>