茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺 一直

茨城らーめん紀行(奇行?) 253-2
麺 一直
一直20140917001
久々?と思ったら やっぱり2012年11月だって 前回訪問(;^^A
ドーターたちは 去年来たらしいが 相棒がまだ未訪問ということで
結果 月・木の食べ歩きが多いものですから こちらの休みがかぶってしまって
それも 間隔の空いた理由のひとつなんです(;^^A

一直20140917002
到着 11時10分頃の為 先客1名の状況(もちろん出る頃(12時頃)にはほぼ満席)
ラーメン
一直20140917003
濃厚豚骨系や 魚介系のメニューがあったように記憶しているが
ラーメンは一種類ですね。 《つけそば》《油そば》
麺は 自家製麺とのこと

一直20140917004
見た目よりは濃い目ですが あっさり系
唯一 好みから言うと 麺が合っていないと言うか・・・・ 
スープに絡むというより 弾いてしまう感じ!? あくまでも好みですから

一直20140917005
スープは 完食間近・・・我慢して止めた(笑)
やさしいスープで美味しかったです♪

つけそば
一直20140917006
チャーシューつけそば つけ汁
一直20140917007
チャーシュー? と思ったら 入ってました♪分厚いチャーシュー(笑)
相棒曰く 「らーめんのチャーシューは今一だったけど こちらは柔らかくて美味しい」
ラーメンとつけそばで違うのかなぁ?

一直20140917008
つけ汁は【大勝軒】ほどではないけど甘味も感じられる味付け
《つけそば》・・・《つけ麺》じゃなく かと言って《もりそば》でもない
《つけそば》のネーミングがマッチしているような つけ汁でした♪

一直20140917009
スープ割をして 頂きましたが
濃厚さは維持されて 濃いんだけど あとをひく(^0^)v

一直20140917010
自粛してここで終了(^0^)

今度は 《油そば》を食べてみよう(^0^)V
ごちそうさまでした♪


住所     茨城県水戸市見川町2267-3
電話番号 029-241-1330
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日  月曜日、木曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1162-01d30214
<< 麺屋しゅう | TOP | 「イオン」インストアライブ >>