茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ラーメンショップ 味一

茨城らーめん紀行(奇行?) 478

ラーメンショップ 味一
味一20140907001
6号沿いのラーメン屋さんで ネットなどの情報で気になっていたお店なんですが
なかなか機会がなく
高萩の友人は ちょっと入り辛いお店・・・・入口が国道を向いていないので ちょっと警戒心が出てしまうと
まだ未食の為 こちらが先発隊になってしまった(笑)

味一20140907004
ファミリー層やご友人たちでのお客も多いようで 先客も後客も 5~7人の家族連れのようでした♪
もちろん 一人 2人組にお客さんも来ましたが・・・・

味一20140907002
ご年配のご夫婦でやってらっしゃるようで 
前は隣の北茨城市でお店をやっていて かなりの人気店だったそうです。

味一20140907003
しかし メニューをみると あるは!あるは!(@0@)
味一20140907006
王道のラーメンから 味噌系のラーメン そして 「味一オリジナルメニュー」まで
味一20140907005
さらに 定食まであるんですから びっくり(;^^A
逆に 器用貧乏・・・で味がボケないかと ちと心配にも(汗

はまぐりラーメン
味一20140907007
今回頼んだのは オリジナルメニューから 《はまぐりラーメン》
「本日は “白浜はまぐり”なので 50円高くなるけど 良いですか?」と奥様
それでも ¥800ですから 迷わず 「お願いします~」

味一20140907008
しばらく待つと こんなはまぐりが4つ!!
味一20140907009
麺にも はまぐりのエキスがしっかり絡んでいるようで(^0^)v
味一20140907010
貝も歯応えがあり もちろん砂抜きも完璧で 久々の貝に満足♪
もっと食べたい 4つと言う数も ちょうど良いのかも♪ 適度の満足感と もっと食べたい欲望が
入り乱れて 後味を良くします♪ また食べに来よう~と

味一20140907011
余計な出汁を使わず 塩系のすまし汁 はまぐりの出汁が溶け出して
濃いんですが もう一口 もう一口って 完食したときの後味が心配で この辺でレンゲを置く
絶対 完食しても大丈夫・・かも(過去に 化調の後味の悪さで後悔したことがあったのでトラウマ)
今も 試さなかったのは 良かったのか?悪かったのか?
でも 良い思いで終了していますから また行きたいわけで
「変わりらーめん」ですがまた食べに行きたいラーメン屋さんになりました♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m



住所     茨城県高萩市赤浜1312-1
電話番号  0293-23-8226
営業時間  11:00-15:00/16:30-21:00
定休日   月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1157-7d7010a5
<< スタミナラーメン じゅんちゃん | TOP | 近江や >>