茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

近江や

茨城らーめん紀行(奇行?) 477

純手打ラーメン 近江や
近江や20140906004
一年前 お伺いしたとき 
「お客様の皆様へ誠に済みませんが当分の間休ませていただきます。」の貼り紙
ネットを見ていたら 再開しているような投稿があり さっそく行ってみました♪
やってました♪やってました♪

店内に入ると
近江や20140906001
なんと開店の花輪に「千葉真一」の名前が♪ さていつの話なんだろう??(;^^A
近江や20140906003
「本当の贅沢とは 機械打麺ではなく 本当の手打のラーメンを食べることです」
壁に貼ってある言葉! すげ~ 言い切ってる(笑)

近江や20140906002
純手打ラーメン
近江や20140906005
一言で言ってしまえば 「佐野らーめん」
スープも濃過ぎず やさしい手打ち麺の佐野らーめん♪

近江や20140906006
おかみさんと年配のご婦人(親子かな? 義理かも?)そんな2人で切り盛り♪
ごめんなさい とても綺麗とは言えない店内(古さもあるけれど)
でも 「手打ちらーめん」だけで勝負している【近江や】さん
ぜひ また食べに来たいお店です♪ 茨城県民としては 佐野市まで行かなくても良いかも(^0^)v
・・・水戸からは遠い(;^^A

近江や20140906007
久々の スープまで完食!

食べれて良かった♪


住所    茨城県結城市結城6174
電話番号 0296-32-5766
営業時間 平日11:00-16:00  土日祝日 11:00~20:00
定休日  木曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1156-acbe3ec4
<< ラーメンショップ 味一 | TOP | うえの >>