茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

田中ぶどう園 2014

欧州系葡萄減農薬無袋栽培
田中ぶどう園
田中ぶどう園20140823001
8月のお盆過ぎに  毎年お伺いするのが 八郷(現石岡市)の田中ぶどう園さん
今年も行ってきました♪
欧州系のぶどうで皮ごと食べれます♪
楽しみは ぶどう園の方とハウスをまわって今の食べ時のぶどうを試食♪

田中ぶどう園20140823002
田中ぶどう園20140823003
田中ぶどう園20140823004
これが今年話題の『サニードルチェ』
リンゴの味のする葡萄と言われてまして
もう 残りわずか 枝に残った実をちょっと食べさせて頂きました(^0^)
かすかにリンゴの味わいが♪
売り物になるほど房に実がないので サービスでちょこっと頂きました♪
来年は もっと早く来ないとね(^0^)v

田中ぶどう園20140823005
今回購入の品種♪
田中ぶどう園20140823006
田中ぶどう園20140823007
シャインマスカットが 近年ではお気に入りです♪
この甘さ 美味しさ 他にあるかな? ぐらいのお気に入りです(笑)

今年は もう一回伺いたいなぁ~ 


《田中ぶどう園》
〒315-0132
茨城県石岡市根小屋1019

0299-43-0675

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1148-507e052f
<< 大久保楽園 梨直売所 | TOP | 麺屋高橋 >>