茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

旭川らあめん ひでまる

茨城らーめん紀行(奇行?) 15

旭川らあめん ひでまる
hide001
らーめんの食べ歩き
美味しい情報もたくさんあるし 過去にもよく噂を聞いて訪れたお店もあったけど
最近になって それじゃ画像を残そうと 週一ぐらいを目安に(^0^)V
そんな中 何処へ行こうか? 先日石岡(小美玉市)へ行ったものですから
千代田へ・・とも思ったのですが 水戸の有名店へ 
店選択には駐車場の問題がどうもネックなので ちょっと躊躇してましたが
空いてなければ 100円ショップへ(;^^A


やはり店舗前のスペース満車(4台停まっていたが)
ドコモショップに脇に 当ビル専用の駐車場もあるようなですが
停めて良いかわからないので やっぱり100円ショップへ

お店に着く店内に待ちの人影(;^^A
あぁ と思いながら 店内に入ると 「いらっしゃませ」の声
「こちらでお待ちください」
「繁盛店に共通の愛想がない」を全面否定
雰囲気も良いお店です♪(^0^)V

空き待ちの椅子に座ると カウンターの上にメニュー
何を食べようか 写真を見ながら 待ち時間も楽しい♪

hide002
いつのも醤油らあめん
hide003
チャーシューごはんを注文♪ チャーシューおにぎりを食べてみたかったのですが(平日ランチのみだった)
hide005
相棒は 醤油らあめんにトッピングチャーシュー(¥200)
麺がみえない(^0^)

hide004
絶賛されている麺は 確かに美味しい♪ ちょっと硬めと感じるが力強い
スープは こってり・・に見えるが 飲みやすい♪
スープを飲むと一緒に口に入ってくるコーンが何とも言えない味わい♪
賑わっているのは 納得のお店です


もちろん 完食♪
hide006

茨城県水戸市見和2-246-1 堤ビル1F
029-253-9998

営業時間 11:30~15:00
     18:00~24:00
定休日 火曜

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/114-dae28dff
<< らぁめんの店 小櫻 | TOP | 洋菓子村 木の葉ずく >>