茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

風林火山

茨城らーめん紀行(奇行?) 468

風林火山
風林火山20120808001
神立駅(土浦駅近く)
 目印は・・・わかり辛い(;^^A
荒川沖で営業していたまぜそばの専門店【風林火山】
火事により 神立に移転してきたとのこと
駅前の線路に沿った道路から 路地を入るのでわかり辛い・・・ですね

11時半到着で 先客なし
注文が済んだあたりからお客さんが来店
ほぼ満席に近い状況まで 増える(^0^)v

まぜそば 風
風林火山20120808002
まぜそばの種類 《店名と同じ 「風」「林」「火」「山」がある》
《風》 定番のまぜそば (「ふう」なのか?「かぜ」なのか? わからず注文(;^^A))
《林》 汁なし中華そば
《火》 激辛
《山》 魚介まぜそば

風林火山20120808003
まぜまぜ♪
風林火山20120808003
半熟・・・の卵も混ぜこんだのですが
玉子が他の食材をくるんでしまって マイルドだど~(;^^A
ちょっと味がボケた感じになってしまうようだ。。。
途中まで混ぜずに食べ進んでから混ぜるとまた違った味わいも楽しめたかも?

風林火山20120808004
実は配膳時に 「途中で 好みにより 酢など入れて食べる事」も奨められてましたが
通しで完食♪

風林火山20120808005

まぜそばの専門店 ちょっとマイルドな感じを残しましたが
後味もよく ごちそうさまでしたm(_ _)m

ちなみに駐車場は 
店舗の道路を挟んで斜め前に砕石の駐車場
台数が3台の為 本日空き待ちの車が出る車を待っていました。



住所    茨城県土浦市神立中央 1-4-18
電話番号
営業時間 11:00〜14:00  17:30〜23:00
定休日  日曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1134-27fb6237
<< 麺屋 ほたる | TOP | 我流食堂 3 >>