茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

大金

関東らーめん紀行(奇行?) 栃木編
大金
大金20140724001
ここ2か月ちょっと 訪問が続いておりました佐野市
まだ来る予定はあるのですが ラーメンタイムは 今回で一応終了(;^^A
一区切りに選んだ店舗は【大金】さん
先日 お伺いして 相棒がかなりのお気に入りになった【おぐら屋】さん 出身のらーめん屋さん
(のれんにも 贈おぐや屋の文字♪)
特に 食べログでの評価は高いですね♪
一部のコメントには 「よかった時期のおぐや屋さんの味を継承」との評価もあります。
そんなこんなで 【大金】さんに決定(^0^)
ナビが最新ではないのに ナビの【大金】さんを信じて 訪問したら…・ない??
あれ?それらしきらーめん屋さんが見当たらない(--;
通り過ぎ もう一度Uターン・・・と思ったら 相棒が「あった!!」
近くに移転していたんですね(^0^) 結果は良かったけれど きちんと調べていくべきでした(反省)

大金20140724002
綺麗な店内でゆったりとしたスペース♪
お水はセルフと書いてあるのですが テープルまで運んで頂き 「注文がきまりましたらお呼びください」
平日だったからかもしれませんが 雰囲気も接客も良い感じ♪

相棒も私もラーメンを注文

ラーメン
大金20140724003
色の薄めのスープがなみなみと溢れそうなくらいのらーめん♪
おお!! 佐野ラーメン(^0^)v って感じ(笑)

大金20140724004
もちろん 手打ちの麺はしっかり腰があって
先日の【万里】のとろとろ麺とはやはり違います(あくまでも好みですが)
相棒も 「佐野らーめんってこんな感じじゃん」と言っていましたが「違うじゃん♪」
麺の腰も違うのか? 茹で方なのか? 我々には好みの硬さでした♪

大金20140724005
一見 塩らーめん?と思えそうな 薄く澄んだスープですが しっかり醤油らーめん(笑)♪
濃い味が 佐野ラーメンの特徴とも言われているようですが 辛すぎず 濃過ぎず♪
 だめです とまりません(^0^)V スープまで完食(^0^)v

大金20140724009
【おぐら屋】さんで 相棒絶賛の餃子を 【大金】さんでも注文♪
大金20140724006
やはり 甲乙つけがたい・・(【おぐら屋】さんのほうが最初だったので印象は美化されているかも)
大金20140724008
2人とも タレなし 何も付けずに 完食♪ 満足!!
大金20140724007
「どうぞ 召し上がってください」と《しおキャラメルプリン》
大金20140724010
ここまで していただいて いう事なしv(^0^)v
相棒と また絶対来たいね♪ 2人の意見は一致♪ 相棒絶賛のお店のひとつになりました♪


住所    栃木県佐野市赤坂町960-30
電話番号 0283-23-1989
営業時間 11:30〜15:00   17:00〜19:30
定休日  月曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1120-8e44e90d
<< 二代目石焼らーめん火山 | TOP | 万里 >>