茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺や 虎徹

茨城らーめん紀行(奇行?) 461

麺や 虎徹
虎徹20140720001
行方市 昨年12月オープンの【麺や 虎徹】を訪問
ベイシア玉造店の敷地内というか その近くというか 単独店舗で
それまで【むつみ屋】でした うどん・そばの【天霧】と駐車場供用・・か?
日曜の昼時ですから 当たりまえですが 広い店内でも5組待ち(;^^A

虎徹20140720002
暑さもあり 実は お目当ては
虎徹20140720006
《鶏出汁味噌カレーつけ麺》でしたが 無情にも「終わってしまったんですが・・・」 ありゃ(--;
そこで 限定の《薬用 潮つけそば》を聞いたら「まだあります」という事で 注文
“限定”で頼んでしまったが 苦手な塩系のようだ・・・失敗

数分待ったのち まず 薬味
虎徹20140720004
刻み葱 みようが シソ(これが失敗~苦手) チャーシューに合わせ味噌 
「途中味が薄くなってから お使いください」って説明

虎徹20140720003
半濁のあっさりのスープ
浅利と鶏出汁のつけ汁とありますが 特にどちらも強く感じられませんでした。。。

虎徹20140720005
麺は(写真ではわかり辛いですが)煮干し水に浸してありまして
確かに ほぐしやすく そこそこに冷たさも維持されていますが なにせ 水分が(;^^A
麺と一緒にスープへなだれこむ。。。

虎徹20140720007
途中で 合わせ味噌も さほど味に変化を与えられず(;^^A
かなり 水切りを意識したのですが だいぶつけ汁を薄めたようです(;^^A

虎徹20140720008
後味はさっぱりで 暑い日にはもってこいの限定メニューですが
個人的に 塩系が苦手で 合わせて薬味のシソにやられまして(;^^A
好みの方には 満足なメニューかと思います♪

【麺や 虎徹】さんは ネットでも高評価を得ていますので やはりメインの《虎徹らーめん》や
本日ふられました《鶏出汁味噌カレーつけ麺》を食べにきます♪



住所 茨城県行方市玉造甲661-6
電話番号 0299-35-6238
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30
定休日 無休

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1118-be7b9255
<< 万里 | TOP | 蘭丸 >>