茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

味噌乃マルショウ川嶋本店

茨城らーめん紀行(奇行?) 459

味噌乃マルショウ川嶋本店
マルショウ20140714001
今年の2月頃のオープンだったようで
チェーン店なのか?(フランチャイズ?)
なかなか 気温が高くなると 味噌らーめんは・・・って気持ちになってしまいます。
やはり 通じゃないね(笑)
やはり 「冷し」の文字にひかれてしまいます(^0^)

マルショウ20140714003
テーブル(カウンター)へ そこでメニューを見て注文するタイプ♪
マルショウ20140714002
期間限定 という事で
ピリ辛味噌つけ麺
マルショウ20140714004
麺の丼は 派手(;^^A
マルショウ20140714005
麺に特徴ですね かなりの太平麺 うどん(きしめん)より太い(;^^A
マルショウ20140714006
ぴり辛というので ちょっと不安もありましたが
どうでしょう?辛くないつけ麺と言っても良いでしょう。。。
平麺がスープをかなり拾って口に入ってくるので 辛いかと思ったのですが
そんなことはありませんでした。

マルショウ20140714007

ちょっと気になったメニュー
マルショウ20140714008
普通は ラーメンにチャーシューがプラスしてチャーシューメン
スペシャルで 店名をらーめんに名付けているお店もありますが
差し引いて(チャーシュー無し)で安い表示って あまり少ないよね(;^^A
まずは看板メニュー・・と言う食べ方も多いかと思いますが
味噌らーめんに チャーシューがプラスされて「千日味噌らーめん」になります。。。
が自然じゃないかなぁ
普通に頼めば チャーシューメンで いらない時は外してもらい・・ってやり方は・・・
単価アップ(--;

これは余談ですが 本体価格のラーメン屋さんだから
¥850だと思っていたら レジで¥918(--;
消費税 8%は脅威だ(--; これが10%になったら?と思ったらゾッ~とします



住所 茨城県筑西市筑西市布川1316-11
電話番号 0296-54-5905
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:45
定休日 火曜

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1116-7ee27ed7
<< 蘭丸 | TOP | 吉田拓郎 LIVE 2014 >>