茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

喜多方ラーメン 和~なごみ~

茨城らーめん紀行(奇行?) 456

喜多方ラーメン 和~なごみ~
和20140629001
そう言えば 喜多方らーめんのお店って茨城県には少ないような(;^^A
水戸は昔、吉沢町のバッティングセンターのところにありましたが
最近見かけるのは 潮来・行方・筑西・・・・
やっぱり 食べたければ 喜多方へ・・って結構遠いよね(;^^A
常陸大宮市に新店情報で 《喜多方らーめん》のお店が出来たというので
早速行ってきました♪
国道118号からちょっと入ったところ(ナビで十分行けました)
到着時間11時半前で 駐車場スペースも余裕♪
それでも前客5人

和20140629002
店内入ると 「いらっしゃいませ」の明るい声
入って右側に券売機
食券を渡すと 「お好きなテーブルへ どうぞ~」
・・・テーブルには座らないよって 心でつぶやいてカウンター席へ(笑)
黒を基本にしたシックな 居酒屋さんの雰囲気もあるラーメン屋さん♪

醤油らーめん
和20140629003
最近“佐野らーめん”が多いので 豚骨系のちょっと濁ったスープとして味がちょっと濃そうにも感じてしまう。
和20140629004
麺は 外ののぼりに “はすぬま製麺”の文字
喜多方の老舗の製麺屋さんですよね♪

和20140629005
絹さやが2つ
らーめんに「絹さや」 なぜか懐かしい思いが
最近は 何処で食べただろう? 思い出せない(;^^A

和20140629006
麺は腰があって美味しく頂きました♪

後味は やはり化調に支配されているので・・・・(;^^A
全体的にまとまっておりますので 満足な一杯でした♪



住所    茨城県常陸大宮市栄町3101-8
電話番号 0295-55-8474
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日   月曜日

コメント

おはつにおめにかかります
県内に喜多方ラーメンがあるのは嬉しいですね

県内の喜多方は食べ尽くしたと思っておりましたが
ここにはまだ伺ったことがなかったので
ツーリングがてらすすりにいきたいと思います
おはようございます。
はじめましてm(_ _)m
このお店は 今年の5月末オープンだそうです。
雰囲気は良いお店でした(^0^)
ご無沙汰しております
先日、和にいってまいりました

麺は完全に喜多方そのものですね
わたしは味噌ラーメンを食べたのですが
少し薄味な感じがしました
麺が麺なだけに
スープももっとパンチがあってもいいのかなと、個人的には思いました


チャーシューが素晴らしく
薄くて焦りましたw
あれはどうしても納得いきませんでしたw
わたしの友人はチャーシューめんを頼んだんですが
そのチャーシューもハムなみの薄さで
枚数も5枚程度で震えが止まりまらないwとさわいでましたww


最後に
県内のラーメン情報を仕入れるために
このブログにちょこちょこ顔を出しますが
あしからずw


それでは
失礼します


詳しい情報ありがとうございました。
自分の足跡程度の情報ですが よろしかったら参考にしてくださいませ♪
ご訪問お待ちしておりますm(_ _)m

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1107-0ce9c7a8
<< おぐら屋 | TOP | 佐野青竹手打ちラーメン 大和 >>