茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

つけ麺 だがく

茨城らーめん紀行(奇行?) 454

つけ麺 だがく
だがく20140615001
お腹が空いた(;^^A 何処へ行こう?
場所は下妻 【ドラゴンラーメン】はあるけれど・・・
294号走っていたもので つけ麺の文字が華やかな【つけ麺 だがく】さんへ ハンドルを切る

飛び飛びに車は停まっているが(従業員さんのだったらしい)
お店の前に「close」の看板
のれんはさがっているのに???
期待半分で入口まで行くと 自動ドアが開き 中から 「いらっしゃいませ♪」
「やってますか?」の質問に 「どうぞ~♪」
「入口にクローズと出ていたものですから」というと 急いで「すいません」と外へ出て営業中に変えました♪

だがく20140615002
「いらっしゃいませ」の言葉とお水が運ばれてきて
「お決まりになりましたら お声をかけてください」  (良いね♪)
決めていたのですが 一応メニューを見て

つけ麺
だがく20140615003
麺は 熱盛りもあるそうですが 冷盛りを頼みました。
だがく20140615004
スープに具を入れて出すタイプなので
トッピングのない麺の丼が 寂しい感じがしますね(;^^A

だがく20140615005
バラチャーシューのボリュームは満足ですね(若干脂っぽいけど)
だがく20140615006
麺の底には スノコが敷いてあって 水っぽくならずに良いですね♪
だがく20140615007
食べ終わった後に スープ割をして頂きました(^0^)/
だがく20140615008
気遣い・心遣いは なかなかのお店で 夜はわからないけれど お昼の入った雰囲気は良かったです。
麺は?と聞かれると 無難と言いたいけれど 味付けはちょっと濃い目ですね
麺自体も それほど・・・・・
前客0名 後客1名  夜のお客さんがメインなのかな?
刺身などもメニューも書いてありました。



住所    茨城県下妻市樋橋1673-1
電話番号 0296-54-6516
営業時間 11:00~15:00  17:00~24:00
定休日   水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1102-506b8e35
<< 宝来軒 | TOP | 麺屋 夢尽蔵 >>