茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺家 ゐをり

関東らーめん紀行(奇行?) 栃木編
麺家 ゐをり
ゐをり20140612010
本日も 栃木県佐野市からのお知らせ(笑)
友人からのお奨めで やってきました♪【麺家 ゐをり】さん

ゐをり20140612005
一見 らーめん屋さん?と疑いたくなる外観 ちょっとしゃれたパン屋さんに こんな外壁がありますよね♪
けっこう 好み(笑)

ゐをり20140612002
店内も なかなか拘っておりまして 写真には撮りませんでしたが シンプルな壁にスパイダーマンが♪
排煙窓のチェーンに ルパン3世が そしてトイレの上には トトロとまっくろ黒助  ジジもいました(^0^)

ゐをり20140612015
テーブルの上の調味料入れなどもなかなか拘っておりますね♪
ゐをり20140612001
メニューを見て 
《和にぼしラーメン》
ゐをり20140612003
麺は しっかりした手打ち麺 太さも 揃っておりまして
腰も強く 茹で加減も わたしにも相棒にも 一番好みかも♪

ゐをり20140612007
チャーシューの味付けも 濃く過ぎず ボリュームもあり 満足の一枚♪(^0^)v
ゐをり20140612008
にぼしの量は そんなににぼし・にぼしではなく スープが煮干し系という感じで
「ほのかに香る程度」よりは やはり強いですが
他の味をそれほど邪魔していないので個人的は美味しく頂きました♪

ゐをり20140612012
相棒は 王道の
醤油らーめん
ゐをり20140612004
若干 脂が強く 相棒は気になったらしいけれど 全体的にまとまったらーめん♪
ゐをり20140612013
最後に わたしが頂いて スープまで完食♪
ゐをり20140612014
W餃子なるものを注文
ゐをり20140612006
極汁餃子2個としそ餃子2個
ゐをり20140612009
しそが苦手なわたしは 一口だけいただきましたが 相棒曰く「食べたことのない味(;^^A」
いろいろ 目でも舌でも楽しませて頂きました♪
王道の佐野らーめんをベースにした 今風の味付けのらーめん屋さんですね♪
素敵なお店でした♪



住所    栃木県佐野市植下町1089
電話番号 0283-21-1131
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜21:00(土・日・祝日は通し営業)
定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1099-bea49499
<< 麺や ふる川 | TOP | 田村屋 >>