茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

森田屋総本店

関東らーめん紀行(奇行?) 栃木編
森田屋総本店
森田屋20140602002
佐野市に来る用事が増えたので それではこの機会に《佐野らーめん》を食べよう♪
そんなこんなで選択は 老舗(ですね)【森田屋総本店】
創業は1960年頃だそうです。
※相席になったおばさんたちが「いつも混んでいるだよ」って話してくれました

お店を入ると お店の方が「注文とお支払を先にお願いします」と言われ
メニューをみる

森田屋20140602001
《中華そば》《大盛中華そば》《チャーシューメン》《大盛チャーシューメン》です
「中華そばお願いします」
するとお店の方は「ラーメン1丁」って厨房へ向かって「お好きな席へどうぞ」

「人間注文承り前払い機」(笑)
券売機のあるお店と同じような対応ですが
人なので 温かみはありますかね(^0^)

入口に手打ち麺の実演を見せながらの麺作り
少し見せて頂いているうちに 着丼

森田屋20140602003
麺の茹で加減は 柔らか目で スープは濃い味・・・・が佐野らーめんの特徴でもあるらしいのですが
森田屋20140602005
最初は濃くくも感じましたが 食が進み間には その濃さもあまり感じず
出汁も効いているスープでした。

森田屋20140602006
麺の太さもまちまちで 最初は「あれ?」とは思いましたが
太さのアンバランスが 麺の硬さのバリエーションにつながりますね♪
これもまた楽しい♪

森田屋20140602004
チャーシューは 焼肉って感じの味付き~
これは これで良いかも(^0^)

森田屋20140602007
一旦箸を置くも・・・・・スープまで完食(^0^)v
森田屋20140602008
佐野の老舗のらーめん屋さん 「佐野らーめん」で括るより「支那そば」というか「中華そば」と言われている呼び名がしっくりします(;^^A



住所    栃木県佐野市堀米町70
電話番号 0283-22-2318
営業時間 11:00〜14:00 16:00〜19:00(麺切れ終了)
定休日   水曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1096-2fa6bec3
<< 麺屋 ようすけ | TOP | 正華飯店 3 >>