茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

中華そば かっちゃん

茨城らーめん紀行(奇行?) 186-2
中華そば かっちゃん
かっちゃん20140427001
ほんとは アップしたくなかったんだけど・・・・
まぁ 良いことだけ書いていても・・と思いアップすることにしました。
笠間市の【中華そば かっちゃん】約2年ぶりの訪問
確かに テレビ東京“愛の貧乏救出大作戦”に出演 富山県のらーめん屋さん【麺家いろは】で修行なさったのは
テレビで見たし  それで食べにも来た事もあったので知っていますが
いまだに それの事を引っ張っている(--; 頼っている。。。
だから 逆に言いたい
『東京ラーメンショー』連覇がそれが売りかい? だって そこは あんたんとこじゃないでしょう(--;
そんなこんなが 足の遠のいた理由。。。。

【麺家いろは】さんのHPを見ていたら “愛の貧乏脱出大作戦一年後”の記事を拝見
やっぱりねぇ 訪問してがっかりし さらに強化したという記事を読みました。
では 久しぶりに訪問 
PM2時前の為 先客1名
店内を見渡し カウンターへ行こうとすると
「食券を先に買ってください」とご主人
「あ・・・はい」
入口入ってすぐ右の販売機に気が付かなったもので
さて どれにしますか?とパネルに目をやると
「これがお奨めの黒らーめんで こちらが大盛りで」
厨房から出てきたご主人が脇から必要以上の説明 
親切に説明してくれているつもりなのでしょうが うざい(--;

2年前に来たときは 一生懸命さは伝わっていましたが
余裕?慣れ? それも 上から目線じゃん いつのまにか・・・有名人気取り?って感じかなぁ
“早く注文しろよ・・・の態度”というとこちらが擁いた不快感がわかるとおもう
まぁ ここは素直に
《笠間の黒らーめん》の食券を買ってカウンターへ 

かっちゃん
後客2人を対応したのち 配膳される
かっちゃん20140427003
しょっぺぇ(--;
スープは確かにコクを感じましたが 濃い

かっちゃん20140427005
麺にからんでくるスープとしても 濃いほうだと思う
かっちゃん20140427004
一応具は食べ切りましたが・・・・
かっちゃん20140427007
何口か スープも味わいましたが・・・ 
確かに この濃い味を食べていると他のまともなラーメンは物足りなくなるかもしれません
濃い味が好みの方には良いのでしょうが 私はごめんなさい

それより これが本当に【麺家いろは】の味?
2年前にも感じたけれど これで公認しているの?
あくまでも 好みですし 受け取り方も 人それぞれですから
 せめて謙虚な一生懸命さがあったら こんな事書かなかったわけで
口にあわないし 不快だったし ¥680で幸せを買おうとは毛頭思いませんが
もう少し 気持ちよく食事させて欲しいなぁ

そんな思いもあり アップ致しました。



住所 茨城県笠間市赤坂23-18
電話番号
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1073-9afee511
<< 貴韓房 | TOP | あじ彩 >>