茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

二代目 むじゃき

茨城らーめん紀行(奇行?) 438

二代目 むじゃき
二代目むじゃき20140410001
4月8日オープンの【二代目むじゃき】へ行ってきました♪
水戸の【むじゃき】の2号店です。
お祝いの花などの名前をみると
【我家】【龍のひげ】【飛来】【味箪笥】【八角】さん等
水戸のらーめん屋さんのお名前を見つけました♪
到着14時10分頃の為 店舗前にスペースに駐車しました。
なお駐車場は店舗裏にもあるそうです。
店内一組待ち

二代目むじゃき20140410002
食券を買って待合のスペースで待機
4人の為 テーブル席が空いてからの案内になりました。

ドーター1号は

カレー台湾ませそば
二代目むじゃき20140410003
「良くまぜてお召し上がりください」とのこと
当たり前ですが 知っているだろう~じゃなくて きちんとポイントを説明してくれると
店全体の評価もあがりますよね(^0^)v

二代目むじゃき20140410006
《台湾まぜそば》系には “追い飯”という名前でご飯が付きます
《まぜそば》系には サービスのようです♪

二代目むじゃき20140410010
ドーター2号は
味噌つけめん
二代目むじゃき20140410005
《つけめん》に関しては “味噌”ベースのみです。
二代目むじゃき20140410004
相棒とわたしは
むじゃきそば
二代目むじゃき20140410007
本店の味をきちんと引き継いでおりますね♪
二代目むじゃき20140410008
鶏と豚のチャーシューの2種類が乗っております♪二代目むじゃき20140410009
濃厚でありながら  スープ自体も飲み易い出来ばえ♪
二代目むじゃき20140410011
麺と具を完食して ライスのことを聞くとサービスは《まぜそば》のみだそうで
相棒が《万華鏡》の《追い飯》に刺激され 聞いてみるとそのような回答でした。
そこで ライス代を 現金で購入
(14時半を過ぎたので 自販機はコイン投入口にビニールテープが貼られ終了)

二代目むじゃき20140410012
ラーメンの残ったスープに“全部入れ♪”で ライスを投入(笑)
雑炊風にアレンジ(^0^)こちらも完食でした♪

二代目むじゃき20140410013
店舗は国道6号からちょっと奥に入るのですが やはり【むじゃき】の2号店 繁盛するでしょうね♪


住所 茨城県ひたちなか市田彦1393-1
電話番号 029-276-8588
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 金曜

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1060-c9ed4584
<< 阿漕ヶ浦公園の桜@東海村 | TOP | 県庁と桜 2 >>