fc2ブログ

茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

博多らーめん天神

茨城らーめん紀行(奇行?) 433

博多らーめん天神
天神20140331001
2013年10月2日オープンの“博多らーめん”のお店
入店時 懸念した豚骨臭は感じられず ほっとする自分がいる(笑)

天神20140331003
水戸ですでに閉店してしまった【天神】というお店があったので ご主人に聞いてみたら
「たまたま 一緒の名前になっちゃったので関係ないです。あちらは【天神屋】で“屋”が付いてましたね」
と 答えてくれました。 きっと 今までにも多々聞かれたのでしょうね(;^^A 

天神20140331002
平日のお昼のみのメニューで《らーめんとチャーハン》を注文
博多らーめん
天神20140331004
チャーハン
天神20140331005
麺は 博多から取り寄せしているとのこと
極細麺

天神20140331007
チャーハンは薄味で 特徴はネギかな 長ネギも刻んで入っています。
“紅しょうが”が味に刺激を与えてくれます♪

天神20140331008
トッピングとして 紅しょうがと辛子高菜
天神20140331009
ここにも拘りが♪天神20140331006
食べては 一度 “豚骨臭”を麺を口に運んだ時感じただけで 後は気にせず食べれました♪
天神20140331010
チャーハンの量は 半チャーハンではなく 一人前 
なかなか食べ応えがありました♪
ごちそうさまでした♪


住所   茨城県那珂市竹ノ内2-3-2
電話番号 029-219-7686
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1043-fe7170e9
<< 麺処 らーめん漢 | TOP | 三大菜飯  >>