茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺屋 太郎

茨城らーめん紀行(奇行?) 431

麺屋 太郎
太郎20140318005
県中央病院の奥(裏?)にある【太郎】
店がわかり辛い店舗のひとつ(;^^A
ナビの住所を打ち込み 案内してもらう・・・
病院の手前に ラーメンののぼりが ひらひら♪
友部駅方面からくると左折
するとまたラーメンののぼり
直進すると「目的地近くに到着」

太郎20140318001
場所は間違いない・・・しかし どこ?
最初の写真(↥)の場所には車が停まっていてほとんど奥は見えず(--;
行き過ぎて Uターン
やっと 店舗らしき家を見っけ!(^0^)

太郎20140318002
かなり奥・・・・(--;
到着時 満席でちょっと待って店内に通される♪
カウンター席が3つ 4人掛けテーブルが3セット・・・だったような
太郎20140318003
メニューを見て 
《太郎らーめん》
太郎20140318004
とろみのあんかけ♪ 醤油味の野菜たんめん・・と言ったほうがイメージは湧くかも♪
太郎20140318006
極細麺で 固めの茹で加減♪
太郎20140318007
とろみのあんかけが 堅焼きそばのような味わい 
そんな感じを受けながら (^0^)
「?」これは何???

太郎20140318008
厚揚げ なんと厚揚げが複数枚 
太郎20140318009
油揚げの溶け込んだスープはどことなく和風な感じも受けてしまいます♪
メニューも豊富で 今回食べた太郎らーめんもⅠとⅡがありまして
王道“らーめん”も¥450ですから やはり一度頂いてみたい
ネットの情報ですと すでに3回以上移転しながら 30年を超える老舗の一つだそうです♪ 
なかなか寿命の短い“らーめん屋”さんですが しっかり地元に腰をおろし
地元・地域に密着したお店は やはり地域に好かれるお店なんですね♪ 




住所  茨城県笠間市鴻巣563-1
電話  0296-77-4265
時間  11:00~14:30
定休日 土曜日


太郎

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1038-b2d52527
<< がむしゃ | TOP | 青い灯 >>