茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ジュンタ 2

茨城らーめん紀行(奇行?)392-2
ジュンタ
ジュンタ20140313005
まだまだ新店と思いきや 11月28日オープンでして
前回は12月12日でしたからもう3か月も経っているんだ(;^^A

本日は 久々のドーター達と一緒のランチらーめん♪
13時20分ごろの到着
超ラッキーなことに駐車場に車が0 逆に終わっちゃったのかと心配になっちゃいました(;^^A
(先客1名 後客は帰るまでに少なくとも8人ぐらいは来ました)

ジュンタ20140313004
まず ドーター2号が 《煮干醤油》を選び
相棒と ドーター1号は 《つけそば》
私が 《魚介豚骨》を選びました♪
3種のチャーシューの内 直火焼きが 後2枚という事で ドーター1号が直火をまず注文
みんな誰かが頼むのだろうと 炭火を頼んだため 結果直火チャーシューは後客のもとへ(笑)
後客が頼むまで みんな知らなかった(笑)

つけそば
ジュンタ20140313003
「時間がかかります。」と言われてましたが 4人の中では最初に届いたのが 《つけそば》
時間のかかる《つけそば》を最初に作って 他の麺類を後にすることで 食べ終わる時間をなるべく近くする配慮ですね
気遣い◎ですね

チャーシューの直火
ジュンタ20140313002
かなりの厚み♪(筋のところが固くなかなか歯で切れなかったのが残念)
炭火
ジュンタ20140313001
厚みは それほどじゃないかわりに大きい♪
煮干醤油
ジュンタ20140313009
麺は 極細と言っても良いくらいの細麺♪
スープがやさしいので ちょうど良いかも♪ 煮干しの香り・味が程よく♪

魚介豚骨
ジュンタ20140313006
麺は《つけそば》と《煮干醤油》の中間の太さですが やっぱ細麺ですね♪
ジュンタ20140313007
見た目よりは マイルド♪ 刻みタマネギと葉ネギが アクセントになって 薬味としても良いですね♪
ジュンタ20140313010
辛肉ごはん ¥130にひかれて
ジュンタ20140313008
¥130ですから 確かに少量ですが なかなかの辛さ(;^^A
どちらかというと 味なしの後から辛さが来る・・・カレー粉(ルーじゃない)を舐めた感覚(わかるかな(笑))

「辛い」と言いつつも手が出る(笑)
最後は 相棒が“辛肉”を《つけそば》のスープへ入れ《辛つけそば》へ変味♪完食へ(^0^)


美味しく頂きました♪ ごちそうさまでした(^0^)
まだまだ知名度が上がってないのかなぁ もっともっと行列予感がしていましたが 時間帯だったのかなぁ

しかし 不満としては 写真のピントがあっていないのが情けない(;^^A



住所   茨城県水戸市見川5丁目1-8
電話番号
営業時間 12:00~14:00 18:00~21:00
定休日  月曜日(夜の部) 火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1032-abddc1c6
<< 豆乳ソフトクリーム | TOP | 麺やなかじ  >>