茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

麺やなかじ

茨城らーめん紀行(奇行?) 429

麺やなかじ
なかじ20140310005
3月2日 日立市にオープンした【麺やなかじ】さんへ行ってきました♪
到着は13時半をちょっとまわった頃
店舗前駐車場に一台の空きあり♪

なかじ20140310001
店内はシックなカフェ的な佇まい♪
注文は食券機ではなく 口頭で注文♪
お水も配膳してくれます(自分で取りに行ったら「申し訳ございません」と謝られてしまった(;^^A))

相棒は

中華そば
なかじ20140310002
わたしは 別なものを頼もうかと
煮干し中華そば
なかじ20140310003
ヴィジュアル的には ほとんどかわりませんが(器が違う(笑))
ちょうど心地よい程度の煮干しの香りがらーめんから嗅覚へ漂い侵入してくる♪

なかじ20140310004
麺は手打ち風の中太麺
化学調味料を使用してませんとメニューにも表示がありますが
スープ自体があっさり系でやさしい味に仕上がっているので
個人的は 太麺が好きで 麺自体も美味しいのですが 弱い感じを受けてしまう
オーソドックスの細麺のほうがもっと喜ばれるのではないでしょうか・・・・

炙りマヨチャーシュー丼
なかじ20140310006
後客の方たちも みなさん頼んでいるので 「ぜひ 俺たちも♪」と追加してしまいました♪

さらに追加で《半ライス》

なかじ20140310007
スープに合わせて《雑炊》(^0^)v
なかじ20140310009
多少は 雑炊を分けて頂きましたが 相棒も久々の完食♪
なかじ20140310008
「ふつう♪」中華そばを食べた相棒の感想♪
「美味しくない」の意味ではなく 美味しい‘ふつう’
【喜元門】などは 時折 食べたくなってちょっと距離はあっても行ってしまいせんか?
オリジナリティー そこでしか食べれない「味」なら やはり時間をかけても食べに行きたい・・
でも 無難なラーメンは 拒否もされないかわりに 肯定もされていない・・
「わざわざ 行かなくても・・」が頭の片隅に残る(;^^A


とは言え
店内は綺麗で雰囲気も良く 従業員さんの対応も良い
ラーメン自体も あっさり系で すんなり完食♪
無化調で 後味もすっきり♪
近場なら なんの否定もなく 再訪問したいお店の一つになるでしょう♪


*無化調で 同じぐらい(より美味しい)お店は県内でも まだまだありますからね
 ‘美味い・ふつう・美味しくない’は 個人的な好み・体調などの影響もありますからね

住所    茨城県日立市日高町5丁目11番14号
電話番号
営業時間  11:00‐15:00  17:30‐19:30
定休日   水曜日・第二火曜日
なかじ20140310010

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1031-7a1ceaf2
<< ジュンタ 2 | TOP | べんべら庵 >>