茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

横浜ラーメン 一心

茨城らーめん紀行(奇行?)427

横浜ラーメン 一心
一心20140306001
らーめん遠征・・ってほどじゃないけど 取手市までドライブ♪
【横浜らーめん一心】へ行ってきました(^0^)v
もう 若手の老舗(;^^A ベテランの域とでも言いましょうか(^0^)

家系ラーメンの総本山【吉村家】で修行された先代店主、その方の下で修行された方が現在の店主として存続している店舗だそうです。

一心20140306002
メニューはシンプルに豚骨系のラーメン
今回相棒もチャーシューに興味(^0^)v
 
チャーシューメン(もも肉)
一心20140306004
おすすめ 1番人気だそうです(^0^)v

バラチャーシューメン
一心20140306003

一心20140306005
さすがに相棒にとっても5枚のチャーシューは重かったようで(;^^A
若干こちらで完食(^0^)v

一心20140306006
どちらかと言えば スープの味は濃い目 
特出する素材の味が出過ぎるわけでなく よくブレンドされていて
ラーメンのスープとしてきちんとまとまってくれた・・そう感じます♪
濃厚系のスープは自粛していますので 完食に至りませんでしたが
美味しいラーメンありがとう♪の心境です。




住所   茨城県取手市戸頭1274-3
電話番号 0297-78-1821
営業時間 11:00-14:00/17:00-21:00
定休日  月曜(祝日の場合、翌日)

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1029-bb8141b8
<< べんべら庵 | TOP | 麺屋 土筆 >>