茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

田中商店

茨城らーめん紀行(奇行?) 419

田中商店
田中商店20140206001
本日は 桜川市 《真壁のひな祭り》へ
過去に何度か 訪れておりますので あえて“うまかべすいとん”を避けて オーソドックスに
お昼は ラーメン♪

田中商店20140206003
ロマンの味・・・昔ながらの・・・懐かしの・・・はそそられますね(^0^)
田中商店20140206002
何年か前に来た時は すいとんを食べたのですが
今回は

ラーメン
田中商店20140206005
「らーめんだ!」 まさか声には しませんでしたが 相棒には伝わったようです(笑)
 ですよね♪ らーめんでしょう(^0^)

田中商店20140206007
ワンコイン(¥500)決して安くはないですが 
お手頃価格 昔ながらのラーメンに遭遇♪
ちょっと 濃い目のスープでしたが ネギと一緒に口に運ぶを十分に飲めるスープでした♪

田中商店20140206006
相棒も 懐かしの
焼きそば
田中商店20140206004
魚肉ソーセージが刻んで乗っておりまして
具も細切り♪キャベツ・もやし・・他にも野菜が入っていたのですが 何だったんだろう?
細切りの為 抵抗なく食が進んでしまいます♪
ゴマの食感も良いですね♪

有名らーめん屋さんも オリジナリティーに拘って
美味しいラーメンを提供してくれていますが
町の老舗のらーめん屋さん(ここは焼きそば屋さんかな)
1食 単にノスタルジーに浸る意味だけでなく
懐かしさに癒される事もあります♪
昔ながらの・・・進歩がないのか?!と突っ込む人もいるかもしれませんが
大事に その味を守るって事も難しい事なんですよね
そして その味に触れて 人それぞれに思い出に浸ったり
或いは 明日への活力になったり♪
ちょっと良い思いさせて頂きました♪
また来る機会があれば 今度は タンメンを食べたい♪ 

帰り際 棚の上を見ると
特製の焼きそばソース¥100も売っておりました♪
(オリジナルのようです)
 


住所   茨城県桜川市真壁町真壁198
電話番号 0296-55-0423
営業時間 10:00~18:30
定休日  不定休

コメント

こんにちは。田中商店のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
こんばんは
コメントありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1012-46c45a78
真壁のひなまつり2008 昭和懐かしすいとん ひなまつり期間限定 メニューから選んで ラーメン 焼そば 昔ながらの焼そばって感じでしょう~ らーめんも  懐かしい感じの中華そば♪ 今年も ひなまつりは 食べ歩きでした♪
<< 純米吟醸 こうめい@村井醸造 | TOP | 真壁のひなまつり 第十二章 >>