茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん 山びこ

茨城らーめん紀行(奇行?) 417

山びこ
山びこ20140130001

取手市まで ラーメン遠征(;^^A
【山びこ】さんまで行って来ました♪
カーナビが途中おかしくなって 不安になりながらも到着♪

自販機で食券を買って 「お好きなお席にどうぞ~」って

山びこ20140130015

濃醤油チャーシューメン
山びこ20140130002
細麺か太麺を選べるので 太麺を注文
実際 中太麺ぐらいで 逆に食べやすかったのでラッキー♪

山びこ20140130003
餃子も食べたかったのですが 食券機で見つからず(;^^A
食券を渡す時に 「餃子も頂けますか?」¥300を用意したら
「セットにすればお得ですよ」とチャーシューメンをセット変更 追加¥150で餃子を頂きました♪
そのまま ¥300(別料金)支払うお店も多々ありますが
良心的な 対応に感謝♪

山びこ20140130004
相棒は 本日 つけ麺気分~♪
と言うことで

つけ麺
山びこ20140130008
スープ
山びこ20140130009
麺はスノコが張ってあって 水切れもOK!
山びこ20140130010
量が少ないんじゃない?と思えるぐらい 一気に完食へ♪
やはり 美味しいラーメンは食が進みます♪



濃厚なのですが あっさりと喉を通ります♪ 山びこ20140130006
一旦 ここで箸を置こうかと思ったのですが・・・
山びこ20140130012
完食♪

相棒もスープ割りを頼んで

山びこ20140130011
スープ割りの出汁を楽しんだり
味の変化を確認するだけで あまり飲み干し事は少ないのですが
ほんとに久々のスープまで完食♪ 
山びこ20140130013

ラーメンももちろん美味しく頂いたのですが
食べ終わって帰ってお客さんの食器をかたづけ~
消毒?漂白剤? 中身は確認しませんでしたが
単に拭くだけでなく 消毒?をしながらの 後片付け~準備♪
見ていて気持ち良いですね♪
山びこ20140130005
相棒が 餃子のたれを・・と調味料入れに触ったら
にこっ♪って 容器が全然“ぬるぬる”も“ベタベタ”もしません♪(^0^)V
お掃除が行き届いてます♪
やはり 綺麗な場所・綺麗な環境での 食事は良いもんですね♪

久々の「また来よう♪」って相棒(^0^)
お気に入りに登録♪・・・でも結構水戸からは遠い(;^^A


住所   茨城県取手市小浮気179-1
電話番号 不明
営業時間 11:00-15:00/17:00-22:00
定休日  火曜日

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://yasuraginomelody.blog78.fc2.com/tb.php/1010-16936171
<< スタミナラーメン 福禄寿 | TOP | 大吟醸酒 光圀@檜山酒造 >>