茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

ひよし食堂

茨城らーめん紀行(奇行?) 630
ひよし食堂
ひよし食堂20151130001
気になるお店のひとつ 日吉神社の隣の【ひよし食堂】
通し営業ということで最近も何度か伺ったのですが お休み?閉めてしまったのか?
そんな諦めムードでいましたが 本日前を通ると赤い“中華そば”の暖簾
通り過ぎてしまったのをUターン 今日を逃すとまたいつ行けるか?と思い戻りました(^0^)v
11時20分 まだ先客もなく 年配の女性がテーブルに座っておりました。
「いらっしゃい」というと厨房へ行き 麦茶をテーブル席へ

ひよし食堂20151130007
カウンターの上のメニューを見て注文
ひよし食堂20151130002
“お誕生日おめでとう”花が並んでいる台はあの懐かしい スペースインベーダーではないか?!
懐かしいなぁ いくらあの中にお金を入れてしまっただろうか?(;^^A
そんな 思いに浸っていると チャーハンが出来 ラーメンが出来上がる

ひよし食堂20151130003
シンプルなヴィジュアル的にも懐かしいラーメン なるとが見える♪
ひよし食堂20151130004
チャーシューは中厚切りで2枚
チャーハン
ひよし食堂20151130005
カブのお新香にツナとタマネギとキュウリのサラダ
ひよし食堂20151130006
ご年配のご婦人 あえておばあちゃんと言ってしまうが ひとりでまかなっているようです。
ラーメンとチャーハンを一緒に頼んでしまったせいなのか?許容範囲ですが 若干茹で過ぎに感じました。
もちろん通常も柔らか目なのかはわかりませんが・・・ 
チャーハンも若干 油っぽい感じで味はちょっと濃い目ですがもちろん許容範囲でした。
福神漬けが付いているのもなんかユニーク♪
ラーメン400円 チャーハン600円 お新香とサラダが付いて1000円ちょうど
ラーメン400円はやはり安値ですね♪
きっと テーブルのお誕生日の鉢植えは常連さんたちのプレゼントではないでしょうか?
勝手にそんなことを思って 温かい気分になっている自分が居ます♪
また お伺いしてみようと思います(^0^)v



住所    茨城県水戸市東野町135-5
電話番号
営業時間 10:00~18:00頃
定休日   日曜、祝日
  次のページ >>