茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

手打そば・うどん やすけ

茨城そば・うどんめぐり 県央
手打そば・うどん やすけ
やすけ20150130001
ご近所(隣の学区)でありながら お店の前を通り過ぎる事は たびたび 
やっと訪問出来ました♪
11時半頃の到着 店舗前の駐車スペースへ
隣にも駐車場(砕石のP)あるので 安心していけます♪
店内は 想像以上に広く ゆったり感♪ 
お客さんも食べ終わっても のんびり~って感じですね

やすけ20150130002
メニューを開くと 「セットメニュー」と「おそば」
やすけ20150130003
2ページ目が「うどん」になります♪

相棒は

ミニかつ丼セット うどん
やすけ20150130006
うどんは つるつるで腰があって 相棒の好み♪
やすけ20150130007
関西出身の相棒にとって やはり醤油の濃いお店が多い中
こんぶと鰹の出汁が効いていて それほど醤油が 前面に出てこないつゆに感動♪
かつ丼も 変に味が濃く 甘過ぎたりするお店もありますが 
薄味でしっかり素材の味を確かめられる味付けで かなりのお気に入り(^0^)v

やすけ20150130004
スタミナ冷し うどん
やすけ20150130005
B級グルメの「スタミナらーめん」を思い浮かべる《スタミナ冷し うどん》
具の違いは カボチャはなく レバーは豚肉に変更
味は 辛みである とうがらしの量はかなり少ない
カレーうどんが お蕎麦屋さんでは 和風のうどん用にカレーつゆのように変化しているように
「スタミナ」うどん用(和風)にアレンジした感じです
甘さ 辛さを抑えてマイルドな仕上がり♪
スタミナらーめんを意識して頼むと ちょっと物足りなさも感じるかもしれませんが
お蕎麦屋(うどん屋)さんの 野菜あんかけのうどんを思えば 満足度は大きいです♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m

次回は ぜひメインもお蕎麦を頂きたいと思います♪
《めおと天ざる(そば・うどんの合い盛り)》が気になっています(^0^)v


住所    茨城県水戸市千波町302-1
電話番号 029-243-5468
営業時間 11:00 ~ 15:00 17:30 ~ 20:00
定休日   年中無休
  次のページ >>