茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

らーめん げんき屋 友部駅前通り店

茨城らーめん紀行(奇行?)  523
らーめん げんき屋 友部駅前通り店
げんき屋20141231001
年末押し迫った時期 なかなか個人のお店は年末・年始休日に入ってしまいますから
チェーン店やフランチャイズのお店を目指すのが無難になっています。
そんな2014年最終のラーメン屋さんは 笠間市(旧友部町)の【げんき屋】さん
友部駅前通り・・と言っても駅は遥か遠く(笑) 
店舗名だけを頼りに行こうと思ったらたどり着かないかもね(;^^A

げんき屋20141231003
“げんき屋 おすすめみそらーめん”から
げんきらーめん
を注文  まずスリ鉢が登場
「ゴマを擂っておまちください」

げんき屋20141231002
ゴマを擂っていると
《げんきらーめん》が配膳

げんき屋20141231004
《ネギ味噌らーめん チャーシュー入》って感じ 
げんき屋20141231005
ピントはボケても 味はボケていませんでしたm(_ _)m
げんき屋20141231006
麺と具は完食♪
相変わらず味噌の外れは少なく 気温の低い時期は 身体の芯から温まりますね
ごちそうさまでしたm(_ _)m


また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

住所    茨城県笠間市平町1717-90
電話番号 0296-71-3777
営業時間 11:00~23:00
定休日   無休
  次のページ >>