茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

七八

茨城らーめん紀行(奇行?) 501
七八
七八20141030002
10月7日オープンの【七八】“ななや”と読むそうです。
“七転び八起き”に由来するそうです。
駐車場はないのですが 店舗前をいうか 店舗横がコインパーキングでして
(ちなみに60分 100円)

七八20141030001
路地の入口というか 店舗前をいうか 道路に面したところのメニュー表
入店前に「何にしようかな?」ですね♪

七八20141030004
赤と黒のシックな内装・・でもトイレは ちと違う(笑)
時間も1時半過ぎだったからか?先客2名(1組) 
お一人での対応  お水を運んで来てくれて 注文を聞いて 調理・配膳 
カウンターのみなら有かもしれないけれど やっぱり手際よくても一人は一人ですよね

七八20141030003
注文の際に 「GGスパイスいれますか?」と聞かれましたが「それは何ですか?」
きちんと教えてくださいましたが
メニューの下部に書いてありました(;^^A

七八ランチセット(830円)
七八20141030005
セットはお得感 いっぱいですね♪
七八20141030006
七八みそネギラーメン 半ライスサービス
七八20141030007
中太麺にちょっと濃い目のスープが絡んで
GGスパイス ニンニクとショウガが味に深みをつけてくれています。
相棒の《七八ランチ》のラーメンには入れてなかったので 
食べ比べるとハッキリわかります♪ がピーナッツオイルは・・・(;^^A
でも 入れても入れなくても良いかも?(ごめんなさい)


ちょっと濃い目の味は ライスに合う感じで セットの為良かったのですが
やはり 単品で頼んだ時は ちょっと辛いかなぁ
もちろん 濃い味好みの方には 良いかも(^0^)v

七八20141030008
相棒も ご飯は少し手伝いましたが(笑)
麺とおかずは完食(^0^)

七八20141030009


住所    茨城県ひたちなか市勝田中央7-7 コアビル1F
電話番号 029-274-5260
営業時間 11:30~14:00 17:30~24:00
定休日   不定休
  次のページ >>