茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

日向屋

関東らーめん紀行(奇行?) 栃木編 
日向屋
日向屋20140529001
栃木県は佐野市に用事がありまして 何度か足を運んでおりました。
佐野と言えば・・・『さのまる』くん そのお帽子はもちろんらーめん丼♪
やはり 《佐野らーめん》を食べなくては♪
そんなわけで【日向屋】さんへ

日向屋20140529002
土日・祝日は並んで食べるようになるそうですが 本日ラッキーに駐車スペースも角に一台あり
待たずに入店 即テーブル席にご案内♪ 接客もとても感じが良くて 嬉しい気分♪

らーめん
日向屋20140529003
チャーシューメン
日向屋20140529004
見た目あっさり系のスープもしっかりコクがあり ちょっと濃い目(これが佐野ラーメンの特徴とのこと)

日向屋20140529005
店内横で手打ち作業が見れるようになっていて 本物♪(笑)
どうしても柔らか目になりがちの手打ち麺も腰があって あえて「固ゆで」を頼まなくても十分でした(好み)

日向屋20140529009
テーブルの置いてある胡椒は 『ブラックアンドホワイト』 佐野の特徴なのか?【日向屋】さんの特徴なのか?
聞けなかったので 後日他のお店も見てみよう(;^^A
今回も スープまで完食

日向屋20140529011
追加で頼んだ
餃子
日向屋20140529007
多少の時間差ぐらいで配膳されまして 良かった♪良かった♪
そして この具 ぎっしり♪

日向屋20140529008
佐野市の《さのらーめん》の最初となった【日向屋】さんは 大当たり♪
スープも後味が悪くなることもなく 満足でした♪
さらに

日向屋20140529006
という貼り紙
自家製なのか? 契約農家さんなのか?
初めて訪問した我々にも「どうぞ~」 確かに「初めてです」とあいさつはしませんので
初めてかどうかはわからないでしょうが 顔馴染みでないことはわかってしまいますよね(;^^A

日向屋20140529012
美味しいラーメンを頂きまして お土産に ジャガイモとタマネギを頂きまして
W満足のランチでした♪



住所    栃木県佐野市免鳥町548-7
電話番号 0283-22-4620
営業時間 11:00〜14:30、17:00〜20:30
定休日  水曜日
  次のページ >>