茨城県および茨城近郊めぐりのブログ 思ったこと、感じたこと、自由・気ままにわがままに♪

百香亭 つくば本店

茨城らーめん紀行(奇行?) 423

百香亭 つくば本店
百香亭20140227001
本日は 相棒と遠征♪ つくばの【百香亭】さんへ
『茨城のうまいラーメン2掲載店』
なかなか機会がなく 初めての訪問です
高速利用で 約1時間
到着は ちょうど12時 8人待ち 名前を書いて待ちます(;^^A

百香亭20140227002
10分ほど待ったのち 案内され着席 テーブルに置いてあるメニュー表を見て注文
出されたお冷 ラベンダー入り(帰りにレジで確認をとりました♪)
相棒は らーめんの連食を躊躇したので 中華系のお店を探してやってきたわけでしたが

広東麺
百香亭20140227005
トッピングのトマトが 口休めになって 相棒お気に入り(^0^)v
百香亭20140227008
完食♪ 美味しいものはお腹へ消えるのが早い(笑)
百香亭20140227010
四川担担麺
百香亭20140227006
注文した後に (標準・中辛・大辛)があるのに気づく
通りかかった従業員の方に聞いてみたら
「なにも言わない場合は 標準でお作りします。」

百香亭20140227007
標準でも辛い・・・でも美味い(^0^)V
吸い込んだら咽る危険があるので 注意しながらの食(笑)

百香亭20140227009
辛いけど 食が進む♪ さすがにスープは残しましたが なかなかレンゲが置けず
半分以上は飲んでしまった(完食も出来そう)
セットメニューではなく 単品でチャーハンも頼んでまして 
これが かなりのボリューム♪ スープ自粛の理由のひとつ(^0^)

又焼生菜炒飯
百香亭20140227003
たまごスープが付いてきました♪ピントがズレてしもうた(--;
百香亭20140227004
食事が終わると コーヒーが運ばれてきます♪
百香亭20140227012
待っている人がいると思いつつも やっぱり食後のコーヒーはちょっとのんびり飲ませていただきまして
心から ご馳走様でした♪満足♪(^0^)


実は 壁に チラシが貼ってありまして
百香亭20140227011
なななんと! ¥500ですって(@@; チラシを持ってくれば・・って地元じゃないからチラシないし(--;
ちょっとさみしい気持ちも出ちゃったのですが
レジで打たれた金額は¥500 結果¥500で食べる事が出来ちゃったという事で すごく得した感じ♪
スタンプ券もらったんですが ちょっと遠いなぁ 
ぜひ 県央へも進出してください~(^0^)v


住所   茨城県つくば市東平塚894-1
電話番号 029-852-8166
営業時間 11:00-15:30 17:00-23:00
定休日  無休
  次のページ >>